1: 和三盆 ★2017/10/13(金) 14:21:07.75
2017年10月13日 10時26分

民進党参院議員の一部から、衆院選後に予定していた希望の党への合流を見送り、民進党に残ったまま再結集を目指す動きが出ている。

読売新聞社の衆院選序盤情勢調査などで希望の伸び悩みが顕著になったためだ。希望、立憲民主党、無所属、参院に分裂した民進前議員らが選挙後にどのような形で再編していくのか、注目が集まっている。

民進の小川敏夫参院議員会長は12日、国会内で記者団に、「民進には人も全国組織も資金もある。党を再構築し次を目指す形に持っていくべきだ」と述べ、党存続を図る意向を示した。


衆院解散に伴い、民進の前衆院議員は〈1〉希望 〈2〉立憲民主 〈3〉無所属での立候補――に分裂した。民進には47人の参院議員のほか、党籍を残したまま無所属で立候補した前原代表、野田佳彦前首相、岡田克也・元副総理らがいる状態だ。

20171013-OYT1I50007-1

(ここまで353文字 / 残り480文字)
http://yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news2/20171013-OYT1T50045.html
 

元スレ:・【政党】民進、衆院選後に再結集の動き…希望伸び悩みで

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


4: あなたの1票は無駄になりました
こんなんで当選できるのか? w

8: あなたの1票は無駄になりました
潰したら飛び散った
そしてまた元に戻る
何か漫画に出てきそうだなwww
こういう時は核を潰さんといけないんだよなwww

11: あなたの1票は無駄になりました
合流?当選すると思ってるの?

13: あなたの1票は無駄になりました
「いい加減さ」が染みついてる連中だな

36: あなたの1票は無駄になりました
有権者を欺こうとしている
国民をなめるな!

41: あなたの1票は無駄になりました
なかなか有権者をコケにしてるじゃないか

47: あなたの1票は無駄になりました
すでに投票した人もいるというのに
有権者を欺いて悪びれないのだから恐ろしいわ

55: あなたの1票は無駄になりました
前原さんの切腹会場は決まりましたか?

56: あなたの1票は無駄になりました
見苦しい

62: あなたの1票は無駄になりました
国会マヒに続き選挙もマヒさせる枝野達!
政策論争が進まない

64: あなたの1票は無駄になりました
選挙前にこんなこと言われたら
希望に入れようと思ってた人も引いちゃうじゃないか

71: あなたの1票は無駄になりました
クズ過ぎる
善悪の感覚が麻痺しとるな

74: あなたの1票は無駄になりました
それにしてもこのタイミングで言うのはすごいな

75: あなたの1票は無駄になりました
ふざけんな
有権者なめるなよう

86: あなたの1票は無駄になりました
政権取った時も公約破りまくりだし
こんな連中が数多く議員でいることが日本の不幸
元民主に投票する奴は本物のバカ

94: あなたの1票は無駄になりました
希望の党で当選した日の翌日に離党して民進党にもどったらお前らどうする?

99: あなたの1票は無駄になりました
希望の党からの立候補で元民進(民主)の人って何人いるの?

108: あなたの1票は無駄になりました
>>99
103人

120: あなたの1票は無駄になりました
気をつけよう、オレオレ詐欺とミンシン詐欺。

130: あなたの1票は無駄になりました
今日のプライムニュースは二時間びっちり小池がでる
反町の空気を読まないツッコミに期待

144: あなたの1票は無駄になりました
詐欺集団