novel1: 荒波φ ★ 2017/10/06(金) 15:07:18.61
2017-10-06 14:31:22

ノーベル文学賞の受賞者が韓国時間の5日午後8時に発表され、韓国人詩人の高銀(コ・ウン)氏の受賞は実現しませんでした。

高銀氏は、およそ15年前からノーベル文学賞の発表があるたびに、受賞の可能性が取り沙汰されてきましたが、ことしも受賞は実現しませんでした。

特にことしは、高銀氏が韓国の民主主義を象徴するろうそく集会に積極的に参加し、韓国の民主主義の発展を願う作品を書いてきたことから、受賞への期待が高まっていました。


ことしの受賞者としては、長崎県生まれのイギリス人作家カズオ・イシグロ氏(62)が選ばれました。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=65337&id=Dm


元スレ:・【KBS】韓国人詩人の高銀氏 ノーベル文学賞受賞ならず 特にことしは受賞への期待が高まっていました[10/06]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



35: 東亜のななし
> ろうそく集会に積極的に参加

こんなんで期待が高まるってw

5: ギギギキラー
期待だけなら天井知らずで高まってるだろ、それで取れりゃ誰も苦労しないって話なだけで。

6: アップルがいきち ◆SEGAx78B26
ではまた来年お会いいたしましょう、さようなら!

7: 東亜のななし
日本人の受賞者も0でした^^

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>7
日本の受賞としてカウントされてすまんのう^^
ノーベル賞受賞者と出身国

ノーベル賞を受賞したアルフレッド・ノーベル氏は、1895年に次のように記しています。 「賞を授与するにあたって候補者の国籍に配慮はしないが、最も価値のある人は賞を受賞することを明示します。

さらに、国籍に関する情報はしばしば決定することが困難である。したがってノーベル賞受賞者は国籍ではなく、出身国別に記載されています。 このリストでは生まれた国は、ノーベル賞受賞者が生まれたときの国の名前を指しています。

Japan (25)

The Nobel Prize in Literature 2017 Kazuo Ishiguro
"who, in novels of great emotional force, has uncovered the abyss beneath our illusory sense of connection with the world"

https://www.nobelprize.org/nobel_prizes/lists/countries.html

43: 東亜のななし
>>40
そのうち気づくだろうけど、またファビるんだろうなあ。

8: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi
どこかのワインみたいに毎年期待が高まってるよな。

9: 東亜のななし
毎年思うが、勝手に期待されて流石にこいつ可哀想だわw

11: 東亜のななし
いやもう、さすがに許してやれよ、韓国メディアは…

13: 東亜のななし
韓国人はいいかげんウンコ先生を解放してやれ

14: 東亜のななし
ウンコがローソクデモに参加したからな。
もしウンコがノーベル賞取っていたら

ノーベル賞を取ったウンコが参加したローソク革命を成し遂げた韓国は凄い!って気持ち良くホルホル出来たのに残念だったな!

15: 東亜のななし
ウンコとハルキチはいつも晒し者だなw

17: 東亜のななし
直前にブックメーカーのオッズが一気に上がったってのを見たけど、あれはなんだったんだよ。
誰かが偽情報流してるのか?

19: 東亜のななし
ブックメーカーでは村上春樹が2位でコ・ウンは4位だった

21: 東亜のななし
台座は用意してるニダ

58: 東亜のななし
>>21
平和賞や文学賞にも台座はあるのだろか?

23: 東亜のななし
>>1
まるでノーベル賞を取るために作品を発表してますっ
て記事内容だな
作家自身はそんなつもりはないはず。

27: 東亜のななし
ウンコ詩人が、かわいそうかもw

28: 東亜のななし
ケンチャナヨ
来年があるニダヨ

32: 東亜のななし
向こうのハルキみたいなもんやろ

33: 東亜のななし
>高銀氏が韓国の民主主義を象徴するろうそく集会に積極的に参加

こういうのはもう通用しません。
作品自体の影響力で勝負できる作家を推すしかありません。

18: 東亜のななし
世界的に無名でしょ?韓国人だけが妄想に耽ってるだけ