cm-2014-b_color1: 荒波φ ★ 2017/10/06(金) 10:59:30.29
2017年10月6日(金)

「彼女と、あの党の本質がわかった」。日本に生まれ育った韓国籍の友人が憤っていました。多様性や寛容を看板にしながら、じつは差別主義者だったと

▼小池百合子都知事率いる「希望の党」が民進党からの入党希望者に突きつけた政策協定書。その踏み絵の中の一項目「外国人に対する地方参政権の付与に反対すること」が波紋をひろげています

▼いまや100万人をこえる永住外国人。それぞれが生活を通して地方政治と深くかかわり、税金を納め、日本国民と同じように自治体にたいして多くの要求や意見をもっています。こうした人びとが参政権を認められ、住民自治の担い手となることは民主主義の基本です

▼小池氏の姿勢は関東大震災の際に虐殺された朝鮮人犠牲者に追悼文を送らなかったことにも現れています。在日韓国青年会は、偏狭なナショナリズムをもつ公人、人権を阻害する政党であることが明らかになったとして抗議声明を出しています

▼東京は3年後にオリンピックを迎えます。いかなる差別や暴力とも相いれない、平和な世界をめざす人類の友好と団結の祭典。なによりも人間の尊厳が大切にされる五輪に、排外主義のにおいがする都知事がふさわしいのか。その点でも資質が問われています

先の友人は、安倍首相が出てきてから日本の社会は生きづらい雰囲気を漂わせるようになった、といいます。市民感覚が欠如した人たちが大手を振る。差別や憎悪をあおりたてる。そんな勢力に、あなたの1票を与えないで。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-10-06/2017100601_06_0.html


元スレ:・【赤旗】韓国籍の友人 差別主義者 参政権 関東大震災 在日韓国青年会 排外主義 1票 (みたいな感じ)[10/06]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
日本は日本人のためにある国ですから

4: 東亜のななし
生き辛いんなら帰れば?

11: 東亜のななし
>こうした人びとが参政権を認められ、住民自治の担い手となることは民主主義の基本です

民主主義国家でも、外国人参政権を認めてない国なんていくらでも在ると思うけど。

15: 東亜のななし
>先の友人は、安倍首相が出てきてから日本の社会は生きづらい雰囲気を漂わせるようになった、といいます。

日本国民の多くは、そうは思ってないんじゃないかな?

16: 東亜のななし
もう一回だけ言うからよく聞いてね。
嫌なら帰りなさい。

17: 東亜のななし
じゃあ希望の党に入れようかな

26: 東亜のななし
日本の政治に在日朝鮮人は全く関係ないだろ
マジうぜえ

36: 東亜のななし
参政権なんて与えたら
簡単に地域を乗っ取られますね
現実に中国人は世界でやってますよね

46: 東亜のななし
> 「外国人に対する地方参政権の付与に反対すること」が波紋をひろげています

広がってねーよw
在日朝鮮人がごねてるだけ
なんで国籍無いのに参政権もらえるのが当たり前、って思えるのかが不思議

54: 東亜のななし
・軒を貸して母屋を取られる

特に政治家はこれを肝に銘じとかないと。

57: 東亜のななし
関東大震災に関しては虐殺とかされたと言う当時の住民の住所氏名を出してからほざけ

58: 東亜のななし
今や100万人を超えてるからこそ、絶対に参政権を認めちゃダメなんだよ。
100人かそこらだったら認めても大したことなかったのにな

63: 東亜のななし
外国人に対する地方参政権の付与=侵略

66: 東亜のななし
日本で生まれ育ちそれでも半島籍を選んでるのだから文句言うな
半島籍にしがみついてるやつに選挙に参加する資格なし

83: 東亜のななし
<丶`∀´> <ウリに選挙権を与えないのは排外主義ニダ

23: 東亜のななし
じゃあ共産党は外国人を受け入れて参政権も与えインフラも使い放題にします、
ってマニフェストを掲げればいい

誰が応援するのか知らんが、それが正しいと思うのならそうすりゃいい