1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/10/05(木) 17:54:46.03
2017/10/04(Wed) 13:45

理論でのみ存在していた「重力波」を初めて検出してノーベル物理学賞を受賞した米国の3人の業績に、韓国の科学者14人も貢献した。


スウェーデン王立科学アカデミー(Royal Academy of Sciences)は3日(現地時間)、マサチューセッツ工科大(MIT)ライナー・ウェイス(Rainer Weiss、85)名誉教授、カリフォルニア工科大学バリー・バリッシュ(Barry Barish、81)名誉教授、キップ・ソーン(Kip Thorne、77)名誉教授を「2017ノーベル物理学賞」受賞者に選定した。

VTtDQ9o

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=18&ai_id=239873


元スレ:・【産業】ノーベル物理学賞、「重力波」検出に韓国の科学者14名も寄与[10/4]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
具体的に何をどうしたのか書けよw

6: 東亜のななし
iPSのときも研究室に朝鮮人がいたとかなんとかでホルホルしてなかったっけ

10: 東亜のななし
一気に14人か
日本をゴボウ抜きだね(ニッコリ

12: 東亜のななし
「寄与」じゃなくて「寄生」じゃないの?

13: 東亜のななし
で?

17: 東亜のななし
そりゃ、国際共同研究だし。
重力波の検出の論文の著者数は1000人を超えてるんだから、10人くらい韓国人が居ても不思議はないだろ。

22: 東亜のななし
ここまでしてしがみつきたいのか

25: 東亜のななし
そのうちに、韓国人の業績を盗まれたといいだすだろう

29: (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
これが日本人14人なら
「また日本人か、すげーな」とか
「なんで日本人って毎年ノーベル賞に関与し続けるんだろなw」とか
「チョンざまあwww嫉妬で頭が狂うんじゃない?www」とか言ってたんだろうなあ

44: 東亜のななし
>>29
日本人の研究者も何人かは協力しているが、騒いでいないだけ

30: 東亜のななし
<丶`∀´> もらったのと同義ニダ(ホルッ

34: 東亜のななし
また朝鮮人しゃしゃってきたwwww

40: 東亜のななし
いつもこんなこと言ってんな笑

50: (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
まだ詳しいことはわからないけど、もし韓国人がすごく貢献してたのなら褒めるべきだし
日本人が真似できるところは真似するべきだと思うよ

悔しいのはわかるけどね

52: (▼Д▼)グラサンの本名は○○○○ ◆VmCYIC08w2
>>50
で、どんな貢献したんだ?
そこが分からなければどんな褒め方をしたらいいか分からないしどんな真似したらいいかも分からないぞ

65: 東亜のななし
ホルホル、よかったね~。

110: 東亜のななし
実質受賞だな銅像が一気に14も

126: 東亜のななし
>LIGOのプロジェクトには世界約80カ国から約1000人が参加してきた。

という中の14人だそうですよw

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/02/12/0200000000AJP20160212000700882.HTML

世界初の重力波観測 韓国の研究者も参加

【大田聯合ニュース】米国の大学を中心とした国際研究チームが11日(米東部時間)、米国の観測装置LIGOで、物理学者のアインシュタインが100年前に一般相対性理論で存在を予言した「重力波」の観測に成功したと発表した。重力波の直接観測は世界初で、ノーベル賞級の成果とされる。

LIGOのプロジェクトには世界約80カ国から約1000人が参加してきた。

133: 東亜のななし
何やったかわからんのに貢献って自己主張されてもなぁ・・・w