11: 荒波φ ★ 2017/10/05(木) 15:55:24.25
産経新聞 2017.10.5 15:33

民進党の前原誠司代表は5日、希望の党が合流希望者に署名を求めた「政策協定書」に外国人の地方参政権反対が盛り込まれていたことについて「沖縄や長崎の離島で外国人の地方参政権を認めれば、地域が支配され、行政がゆがめられる懸念がある。慎重であるべきだ」と述べた。都内で記者団に語った。

また、前原氏は「もともと私は外国人の地方参政権について賛成の立場だ。在日の方々には日本で生まれ育ち、言葉もしゃべれない人もたくさんいる。そういった人には参政権を認めるべきではないか」とも語った。

http://www.sankei.com/politics/news/171005/plt1710050121-n1.html


元スレ:・【衆院選】前原誠司「離島の外国人への地方参政権付与は慎重であるべき」「もともとは外国人の地方参政権について賛成の立場」[10/05]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


95: 東亜のななし
前バタトルジはもう喋るな

2: 東亜のななし
ブレブレのバカサヨww

6: 東亜のななし
どっちやねん。

10: 東亜のななし
危険性を語りながら賛成て意味わからん
頭おかしいのか

19: 東亜のななし
右翼からもパヨクからも嫌われているお前が何言ってもなwwww
これも外国人参政権反対派・賛成派の両方に色目を使ってるし

20: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
グラッグラのユレッユレ

26: 東亜のななし
前なんとかさん右往左往w

30: 東亜のななし
本土と離島をわけたら差別と騒ぎ出す

41: 東亜のななし
で、お前は手のひら何度返す予定なの?

43: 東亜のななし
>もともと私は外国人の地方参政権について賛成の立場だ

そりゃ、オモニに献金もらってたからな。

48: 東亜のななし
離島「だけ」を除外とか制限したら、それが普通に差別と言われるものだろ
日本国籍を有するものとそうでないもの「区別」するのが正しい

60: 東亜のななし
離島はダメで都市部はOKというのは法の下の平等的にどうなのさ

65: 東亜のななし
コウモリすぎんでしょ

71: 東亜のななし
ブレブレじゃねーか!

73: 東亜のななし
絶対反対!
シナに乗っ取られますよ!

93: <丶`∀´>東亜のななし
外国人参政権法案 国会提出回数

自民党 - 0回
民進党- 15回
公明党 - 27回
共産党 - 11回 

※民進党・公明党で共同提出が5回  
※共産党は被選挙権も要求

98: 東亜のななし
オモニには与えたい。

135: 東亜のななし
在日外国人に選挙権を与えるべき
しかし離島在住の在日外国人。テメーは駄目だ

↑パヨクよ。これはおまエラのいう格差や差別とどう違うんだ?

146: 東亜のななし
"元民進党員は信用できない"

これに尽きるよ
日本国民は騙されるなよ

194: 東亜のななし
離島等が駄目なら全国的に駄目なんだよな
行政ってのは全国一律じゃないとアウトだし

58: 東亜のななし
>>1
帰化すれば済む話だから、却下