hatoyama_400x4001: 動物園φ ★2017/10/02(月) 12:39:28.31
鳩山由紀夫@hatoyamayukio 9月21日
一昨日天皇皇后両陛下が私的旅行をされました。高麗神社に参拝され、
彼岸花の群生地を訪れました。高麗神社は高句麗から渡来した朝鮮半島の
方々を祀っている神社です。日本の新聞は彼岸花ばかり報道しましたが、
この時期、天皇皇后両陛下は朝鮮半島の人々と仲良くして欲しいとの願いを表されたのです。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/910989387520864256

catpat01‏ @marimonein 9月22日
高麗神社は韓国・北朝鮮の人々と歴史的・民族的繋がりはありません。高麗神社は7世紀に新羅から逃れてきた高句麗人を祀る神社です。半島に残った高句麗人はその後、遼(現モンゴル)に滅ぼされて絶えました。現代の韓国・北朝鮮の人々は高句麗を滅ぼした新羅の子孫なのです。
https://twitter.com/marimonein/status/911121350852362240

catpat01‏ @marimonein 9月22日
李氏朝鮮の祖である高麗や後高句麗もやはり、高句麗とは連続性がありません。
高麗神社は故郷にある思い出深い神社なので、正しい歴史を多くの方に知っていただきたいと思っています。
https://twitter.com/marimonein/status/911121453562576896

鳩山由紀夫@hatoyamayukio 10月1日
歴史家の半藤一利さんが、この選挙は日本の針路が戦争か平和かを左右する
極めて重要な選挙とおっしゃった。トランプ大統領に追随するか独自の道を
模索するかの選挙とも。その通りである。ところが安倍vs小池の構図では
どちらを取っても安保政策は大同小異で対米従属なのである。この国の未来は危うい。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/914290157041328128


元スレ:・【話題】鳩山元首相「天皇皇后両陛下が高麗神社を参拝。朝鮮半島の人々と仲良くして欲しいとの願いを表されたのです」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
勝手に代弁すんな。

7: 東亜のななし
これはひどい思い込みだな。

10: 東亜のななし
ポッポがなに勝手に陛下のお気持ちを語ってるわけ?w

13: 東亜のななし
>>1
政治利用するねえ

15: 東亜のななし
>>1
勝手に想像して
不敬だと思わないのか、こいつは。

40: 東亜のななし
高麗と朝鮮。。。何か関係があったか?

51: 東亜のななし
日本の元総理と日王自身がこうやって「日本は謝罪して韓国と仲良くしよう」と呼びかけてるのにそれに刃向かうネトウヨこそが売国奴だよな?

54: 東亜のななし
>>51
日王って誰

197: 東亜のななし
こいつはなんでこういう発言が問題になるって理解できないんだろうなあ?

323: 東亜のななし
誰でもいいからこいつを止めろ

329: 東亜のななし
しかし、ルーピーのたわごとは無視するにしても、この天皇皇后 両陛下の
高麗神社参拝には、何らかの意味があるのかね?

386: 東亜のななし
大御心がわかる鳩山さんは希望の党から出馬するべき

4: 東亜のななし
すっこんでろ