index1: 動物園φ ★2017/09/29(金) 10:53:42.75
ソウル市鍾路区が「公共造形物」に
2017/9/28 21:51

 【ソウル=鈴木壮太郎】ソウルの日本大使館前にある旧日本軍の元従軍慰安婦を象徴する少女像を地元自治体が「公共造形物」に指定したことに関し、韓国外務省は28日、「政府の立場は日韓合意を検証する作業部会の検討結果を踏まえて決める」と述べた。政府としての対応などについて明言を避けた。

 ソウル市鍾路区は28日、少女像を保護するため公共造形物に指定したと発表。有識者らによる委員会の審議なしに移転や解体をできないようにした。

 少女像を巡っては、在外公館の保護を求めるウィーン条約に抵触するとして日本政府が韓国政府に撤去を求め、2015年の日韓合意では韓国政府が「適切に解決されるよう努力する」ことが盛りこまれた。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H5P_Y7A920C1FF1000/


元スレ:・【慰安婦】韓国政府、少女像で立場表明避ける「政府の立場は今後決める」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
何が「今後決める」だよ、合意の時点で決まってるはずだろ。

5: 東亜のななし
さすが部族w
国家の体をなしてない

8: 東亜のななし
「政府の立場は今後決める」って言った時点で合意違反だろ

13: 東亜のななし
それもあるけど、「8月14日は慰安婦記念日ニダ」ってのも問題なんだけどな。
日韓合意をまったく守っていないよな。

17: 東亜のななし
日本はいい加減大人の対応見せろよ
いつまでこんなクソガキ国家の面倒見るつもりなんだ?

41: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
国際条約と国家間合意違反なので
そろそろ報復すべき

43: 東亜のななし
政府は何もできない、する気もないと改めて示したわけか

63: 東亜のななし
なんで今後決めるなんて言えるんだよ
とっくに日韓合意の時点で決まってるはずだろうに
日本に失礼な物言いだなコレ

64: 東亜のななし
日本は韓国政府は約束を守らないと宣伝すればいい
どこもスワップしてくれなくなるから

92: 東亜のななし
合意したのにまだ何も決まってないかのようにウソをつく
これを合意違反と言うのだよ

115: レッグウヨ@李漢生は五寸釘の旦那 ◆qhkjvAZ7fU ぱよぱよちーん
>>1
さっさと合意破棄明言して完全にあっちに行っちまえよ

119: 東亜のななし
この売春婦像がある限り、日本は韓国の依頼をすべて一蹴できる

121: 東亜のななし
もう潰せよ
日本は韓国を甘やかしすぎた

140: 東亜のななし
>>1
合意自体がすでに発効してるんだから、進行形で「適切に解決するよう努力」してなきゃ合意違反だろ

142: 東亜のななし
嫌がらせとタカりに揺れる朝鮮

163: 東亜のななし
正直に、売春婦像は建てるし、売春婦バスも運営します。
断固反日姿勢を貫きますと言ってくれたほうが、さっぱりするわいw

172: 東亜のななし
どう選択しても致命傷になるから韓国政府は逃げやがった。