0bf6bcf21: 動物園φ ★2017/09/26(火) 19:47:50.44
日韓経済人会議
協力の領域拡大を 韓国産業相
毎日新聞 2017年9月26日 18時31分(最終更新 9月26日 18時31分)

日韓の企業トップが集まる49回目の「日韓経済人会議」が26日、ソウルで開幕し、韓国政府を代表しあいさつした白雲揆・産業通商資源相は「両国の経済協力を新たな産業やエネルギー分野にも拡大していくべきだ」と述べた。

同会議は1969年にソウルで始まり、日韓関係が悪化した時期にも途切れず続いてきた。韓国の文在寅政権発足後の開催は初めてで、白氏は文政権が日本との経済交流拡大を希望していることを強調した。

白氏は、就職難が深刻な韓国の若者の雇用が人材不足の日本で促されれば、両国の問題解消に寄与するだけでなく相互理解も深まるとも指摘した。また中国を含む3カ国の自由貿易協定(FTA)締結など、北東アジアの経済圏の一体化へ向けた日韓の協力を訴えた。

会議には約300人の経済人が参加した。日韓経済協会会長の佐々木幹夫・三菱商事特別顧問は、安倍晋三首相と文在寅大統領が首脳会談で、両国関係を発展させるため歴史問題の安定的な管理を打ち出したと指摘し「大いに歓迎したい」と話した。(共同)

https://mainichi.jp/articles/20170927/k00/00m/020/038000c


元スレ:・【韓国】ペク大臣「韓日両国の経済協力を新たな産業やエネルギー分野にも拡大していくべきだ」

お断りどすと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
まるで物乞い

4: 東亜のななし
_ノ乙(、ン、)_お断り

5: 東亜のななし
何言ってんの乞食が

7: 東亜のななし
金が欲しいとすぐ協力だの共同だの言い出すよね韓国って

11: 東亜のななし
>>7
友好もねw

8: 東亜のななし
まさに物乞いw
しかも態度デカイw

16: 東亜のななし
こいつらの言う協力=一方的な乞食
徐々に朝鮮語わかってきた自分が嫌だ

17: 東亜のななし
下から上から目線で物乞い?

19: 東亜のななし
特亜は物乞い乞食ばっかだなww

21: 東亜のななし
朝鮮人「でも慰安婦像は作り続けるけどね」

30: 東亜のななし
まず、合意の履行か破棄を選べ

31: 東亜のななし
そんなに経済苦しいのか?こっちみんなよ

32: 東亜のななし
乞食お断りどす(´・ω・`)

36: 東亜のななし
お前らは日本から得た技術で国策企業を使って焼き畑するだけじゃん(笑)

40: 東亜のななし
敵国がなに抜かしてるんだ?

43: 東亜のななし
約束をすぐ破る奴はお断りだ

62: 東亜のななし
お前ら韓国のいいところも見て
360度考えが変わるから

71: 東亜のななし
>>1
知らんがな

83: 日本人代表 ◆L7klpOdNrWaM 
>>1
せやな素晴らしいわ!日韓友好(^○^)

97: 河本ナウリーって? 他のホロン部見下してるヒョロガリだよ
>>83
死ね!

138: 東亜のななし
トランプが一言
『韓国は物乞い』

157: 東亜のななし
<丶`∀´>「慰安合意・・?

      あの約束は破るにだ・・
   
      しかし、日本は韓国を助けろ」