nida1: ひろし ★ 2017/09/26(火) 21:43:44.56
9月26日

【ソウル共同】麻生太郎副総理兼財務相が北朝鮮有事の際の武装難民対策を巡り「防衛出動や射殺」に言及したことに関し、韓国政府は26日、外務省報道官論評として「国粋主義的な認識を基にし、難民保護に関する国際法規にも外れたもので極めて遺憾だ」と表明し、強い不快感を示した。

その上で「朝鮮半島情勢に関して誤解を生んだり、平和と安全に否定的な影響を与えたりしかねない言及を自制することを厳重に求める」と表明した。

韓国の文在寅政権は、米朝の緊張感が高まる中で戦争の勃発は絶対に阻止すると強調している。韓国は憲法で北朝鮮も自国領と定め、北朝鮮住民も国民と見なしている。

https://this.kiji.is/285377433804325985?c=39546741839462401


元スレ:・【日韓】韓国、難民射殺発言に強い不快感 北朝鮮有事の対策で麻生氏 (共同通信) [09/26]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


5: 東亜のななし
だから「武装」難民って言ってんだろー!
国粋主義であろうがなかろうが、「武装」して入国を試みる奴は「侵略者」か「テロリスト」なんだよ。

15: 東亜のななし
ちゃんと武装テロリストと書かないと。

18: 東亜のななし
また朝日新聞から

34: 東亜のななし
付け火して 煙り喜ぶ アサヒかな

35: 東亜のななし
> 「国粋主義的な認識を基にし、難民保護に関する国際法規にも外れたもので極めて遺憾だ」

いや、難民だろうが何だろうが、「武装」だと銃刀法違反の犯罪者になるから。

49: 東亜のななし
武装難民を見逃せとか、日本に攻め入る気まんまんじゃないですかー

54: 東亜のななし
敵国人なら当然の対応

70: 東亜のななし
このために日本に来たい難民が減るのはいいことである。

71: 東亜のななし
武装難民は即射殺だろ

79: 東亜のななし
武装難民を難民に変えるの完全にフェイクニュースだろ

93: 東亜のななし
>>1
チョンが不快感を示したなら
日本にとっていいことじゃないか?

112: 東亜のななし
じゃあ韓国は武装した外国人が突然入国して来ても
黙って見てるだけなんだろうな

147: 東亜のななし
というか、何でエベンキ族は日本に来ようとしてるの

176: 東亜のななし
>>1
韓国は武装の有無に関わらず受け入れるってよー。
テロリスト強国になれるねww

197: 東亜のななし
スワップがどんどん遠くなるなw

209: 東亜のななし
完全にアカヒのマッチポンプやんけ
ここ最近のねつ造の中でもかなり悪質な部類じゃないか?
敵国と露骨なまでに連動してるし

221: 東亜のななし
武装していようがしてまいが
半島からの難民というだけで悪夢でしかないな

228: 東亜のななし
で、竹島漁民は射殺の法的根拠は何なの?

256: 東亜のななし
今の韓国人は戦争を察知したら嬉々として渡ってきて開戦とともに日本で難民申請してただ飯www

156: 東亜のななし
全く盛り上がってないなこの「失言」
いろいろ残念だったね朝日とそのシンパ