1: ひろし ★2017/09/24(日) 17:20:09.85
2017年9月24日 13時50分 トピックニュース

24日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、北朝鮮をめぐる問題解決において「日本の核武装」の可能性に言及した。


番組では、「北朝鮮は止まらない!? 対話か?圧力か? 日本はど~する!?SP」と題して、出演者が緊迫を増す北朝鮮問題の打開策を議論していた。

番組終了直前、この問題解決についてたけしは「あんまりテレビで言っちゃいけないんだけど」と断った上で、一番簡単な方法として「『日本も核武装すればいいじゃないか』となる」としたのだ。根拠としてたけしは、日本には原子力発電所があり、プルトニウムを備えているだけではなく、H-IIロケットの開発にも成功しているというのだ。

ここまで語ると、たけしは苦笑気味に「(核武装を)声を大にして言ったら、大変なことになるよな」「『バカ野郎!』って言われるの、イヤだけど」とも漏らしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13656224/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=VgvQznWx-3g&feature=youtu.be&t=35m7s

s-bandicam 2017-09-25 00-00-22-410

元スレ:・【社会】ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法として「日本の核武装」に言及[09/24]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



3: 東亜のななし
シンプルにそれでいいよね

4: 東亜のななし
まさかのところから擁護射撃来るとわ

14: 東亜のななし
たぶん松本もワイドナあたりで後に続くんじゃないか

20: 東亜のななし
こんな状況でも言うのも憚られるってのも変な話

25: 東亜のななし
北朝鮮に核を放棄させるのが命題なのに、日本が核武装して何が解決方法なんだ
むしろ逆に北は核に固執するだろアホかよ

46: 東亜のななし
隣のキチガイが刃物ふりまわしてるんだから、自分も武装するしかない

48: 東亜のななし
日本が核武装したところで北朝鮮が核実験やロケット打つの止めるとでも?
あの国は持とうが持たないが関係なくロケット打ってくるよ

81: 東亜のななし
議論はすべき
持つリスク持たないリスク両方あるのだし、そういう議論があると言うだけで他国の見方も変わる

61: 東亜のななし
小池さんも核武装賛成だよ

62: 東亜のななし
それが「議論」だけでも激怒しちゃうのが多いな。
麻生が「武装難民が来ることも考えた方が…」っていっただけで大騒ぎ。

65: 東亜のななし
特亜露がキチガイ揃いだし報復核は持っておきたいよ

68: 東亜のななし
>>1
阿呆な朝鮮人にも分かりやすい抑止力だな。
賛成します

130: 東亜のななし
正解だな
シンプルで間違いない
政治家が言うと大騒ぎになるとこを、たけしはよくぞ言ってくれた

140: 東亜のななし
それを言ってるたけしの横で、大竹まことが人殺しの目つきで睨んでると

146: 東亜のななし
そのために憲法改正

174: 東亜のななし
持ってないけどいつでも作れますけどね(ゲス顔)
ぐらいで疑心暗鬼にさせとくっていうので良いんじゃ無いかな。

191: 東亜のななし
核武装するしないは別として
いつでも装備可能な様に研究開発は進めておくべきじゃね?

196: 東亜のななし
「たけしにしか言えないことがある」あるというのは強みだな

誰でも思いつくが、「忖度」が働いて誰も言わないことを言う
時として、有用だな

239: 東亜のななし
ヒロシマやナガサキを二度と起こさないためには日本も核武装しないと

200: 東亜のななし
核武装すればいいと思う。
それができないと思われているから、中国や朝鮮が偉そうにしている。