nida1 : 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/09/22(金) 18:07:31.08
2017-09-22 16:54 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は22日の会見で、韓米日首脳会談でトランプ米大統領が韓国の対北朝鮮人道支援方針について「相当怒った」などと日本の一部メディアが伝えたことに対し、「悪意のある報道」だとして「強い遺憾」を表明した。

日本のメディアは、米ニューヨークで22日未明(日本時間)に行われた韓米日首脳会談で、韓国が800万ドル(約9億円)相当の北朝鮮向け人道支援を決定したことを巡り、日米が北朝鮮への圧力を損ないかねないとして「慎重な対応を求めた」と伝えた。日本テレビは首相同行筋の話として「トランプ大統領は相当、怒っていた」などと報じた。

これに対し尹氏は「同席した韓国の関係者は、そうした報道は全く事実ではなく、意図的な歪曲(わいきょく)があるようだと話していた」と説明した。その上で「首脳会談での対話内容は公式会見以外の場で話さないのが外交慣例にもかかわらず、事実とかけ離れた内容が日本政府筋の話として報道されていることに、強い遺憾を表明する」と述べた。

尹氏によると、トランプ氏は人道支援に関する文大統領の話を聞き、あり得ることだとの趣旨で短く発言したとされる。

∇昼食会を兼ねて開かれた韓米日首脳会談の様子=(聯合ニュース)
e4unIik

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170922003400882&domain=6&ctype=A&site=0100000000

元スレ:【聯合ニュース】トランプ氏が対北人道支援に怒った? 日本報道に「遺憾」=韓国[9/22]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



74 : 東亜のななし
チョンが秒速で反応する時は図星または効いてる時


5 : 東亜のななし
自分たちに不都合だと歪曲とか。(笑)


27 : 東亜のななし
尹氏によると、トランプ氏は人道支援に関する文大統領の話を聞き、あり得ることだとの趣旨で短く発言したとされる。

普通に機嫌悪いだろwww


28 : 東亜のななし
怒られて当然の事をしておきなが怒られたのがバレるとファビョる
まさしくサイコパスの反応です。本当に


31 : 東亜のななし
尹氏によると、トランプ氏は人道支援に関する文大統領の話を聞き、あり得ることだとの趣旨で短く発言したとされる。

ムンタンならやるだろうなと思われてたわけだw


36 : 東亜のななし
発言行動についての表記→あり得ることだとの趣旨で短く発言
感情についての表記→相当怒っていた

別にお互い相矛盾することじゃない。
表向きはありうることだと言いつつ明らかに怒っていた、
という状態もあり得るからね。つまり双方真実を言っている、という可能性もある。


39 : 東亜のななし
「悪意のある報道」なんて、チョン・マスゴミがどんだけやっとんねん。


44 : 東亜のななし
尹氏によると、トランプ氏は人道支援に関する文大統領の話を聞き、あり得ることだとの趣旨で短く発言したとされる。

その時の表情が、相当怒っていたってことなんじゃないの?


67 : 東亜のななし
また「大統領に対する名誉毀損」とやらで訴えるか?


75 : 東亜のななし
いつもの「日本が悪いニダ!」である


79 : 東亜のななし
>尹氏によると、トランプ氏は人道支援に関する文大統領の話を聞き、あり得ることだとの趣旨で短く発言したとされる。
     
そんな訳ねぇだろww馬鹿かw
トランプはアメリカでも北と取引してる奴には制裁するって言ってんだから
怒ったの方が正しいだろ馬鹿がwww


88 : 東亜のななし
トランプが援助を喜ぶとでも思ってるのか?
この時期に援助するとか抜かしてる方が悪いだろ。


111  : 東亜のななし
>尹氏によると、トランプ氏は人道支援に関する文大統領の話を聞き、あり得ることだとの趣旨で短く発言したとされる。

「ああ、お前らならやると思ってたぜ#」的なニュアンスしか汲み取れないw


126 : 東亜のななし
こりゃまた見事な逆ギレだなw


193
: 東亜のななし
西側のお荷物が何か言ってる


194
: 東亜のななし
トランプに直接聞けよ


236
: 東亜のななし
褒められるとでも思ってたのだろうか


284
: 東亜のななし
誰が考えたって怒ってるに決まってるじゃんw
ザイトラはアメリカの敵に援助するって逝ってるんだからな。


131 : 東亜のななし
そりゃ怒るだろ
逆に何で怒らないと思うのか