1: 動物園φ ★ 2017/09/14(木) 08:17:18.24
レイバーネット 9月13日

 9月13日午後2時すぎ、東京地裁で「東京朝鮮高校の無償化裁判」の判決があった。
朝鮮学校生を中心に1500人以上が集まった裁判所前は人、人、人の波。ものすごい数のメディア。こんな光景は近年なかった。判決前は、大阪の勝利判決に続こうと高まる期待感で笑顔もあった裁判所前。しかし「不当判決」の旗出しの一報に人々の顔が引きつった。「え!ひどい!ふざけるな!」の怒号、そして女性の泣き叫ぶ声が響き渡った。

1

m

 傍聴した支援者の森本孝子さん(写真)は「ひどい、ひどすぎる。司法は死んでいる。14回の口頭弁論で文科省の役人をしどろもどろに追いこんだ結果がこれか。日本人として恥ずかしい」。怒りで体中が震えていた。

 「差別反対!朝鮮学校の子どもたちを苛めるな!」のコールが響く。そして、裁判所前を埋めた朝鮮学校の生徒の間からは何度も何度も歌声が湧き起こった。「どれだけ叫べばいいのだろう/奪われ続けた声がある/聞こえるかい?/聞いているかい?/怒りが今また声となる」。朝鮮大学校学生がつくったテーマソング「声よ集まれ、歌となれ」だった。(M)

http://www.labornetjp.org/news/2017/0913shasin

元スレ:・【話題】「司法は死んだ。日本人として恥ずかしい」 朝鮮学校敗訴に怒りの声

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


4: 東亜のななし
<丶`∀´> 日本人として恥ずかしい

6: 東亜のななし
いや、誇らしいよ

8: 東亜のななし
しっかり機能している司法制度に安心した

9: 東亜のななし
>>1
>日本人として恥ずかしい

果たしてあなたは本当に日本人なのだろうか。
鏡に映った自分に「お前は誰だ」と問いかけ続けて欲しい。

13: 東亜のななし
           ┌○┐
           │不│
           │当 |∧,,∧
           │判 |`Д´#>
           │決│ ノノ
           └○┘(⌒)
              し⌒

14: 東亜のななし
日本人として恥ずかしいニダ

15: 東亜のななし
発狂してるのはアカとチョンだけやんw

16: 東亜のななし
お前朝鮮人だろww

20: 東亜のななし
朝鮮人をなめるな!じゃねーよ日本人をなめるな、だよ

21: 東亜のななし
大阪の司法は死亡している

23: 東亜のななし
韓国であれば公正な判決がでたはず

39: 東亜のななし
>>23
韓国で北朝鮮の学校って存在自体許されないんじゃ…

28: 東亜のななし
まずは、ミサイルの発射止めさせて来い

30: 東亜のななし
気持ちいいね。

31: 東亜のななし
日本で外国人がおかしな闘争すな
楽園は自分らの所属する場所で作れよ

34: 東亜のななし
朝鮮人として祖国に凱旋しないのはどんな言い訳だ?

35: 東亜のななし
図々しい奴らだなあ。

36: 東亜のななし
むしろ正常に機能してるだろ

47: 東亜のななし
じゃあ祖国へ帰れ。

48: 東亜のななし
    ┌―――――┐
    │  ∧_,,∧   │
    │ <=(´∀`) .│ 「日本人として恥ずかしいニダ」
    │ (    ).....│ 
    └―――――┘

53: 東亜のななし
>>1
森本孝子@tgoriramorioto
数年前まで小学校の教員でした。定年退職後、地域の護憲市民運動に参加。朝鮮学校無償化問題や脱原発、沖縄連帯などに参加しています。この国の現在、未来がとても心配です。心配性なおばさん、おばあさんかな?
https://twitter.com/tgoriramorioto

この人?

58: 東亜のななし
>>53
典型的なパヨクだなw

67: 東亜のななし
>>53
プロ市民やな

150: 東亜のななし
>>53
日教組あがりか

59: 東亜のななし
はい1500人もいません

61: 東亜のななし
>>1
不当に公開銃殺されてるような国に言われたくありませんが?

66: 東亜のななし
死んでるのは大阪の地裁だろwwwwwwwwww

79: 東亜のななし
朝鮮人共、大概にせいよ・・・

86: 東亜のななし
日本の司法としてごく当たり前の判断よね。本来なら門前払いの事案かしら。

10: 東亜のななし
至極当然の判決だわ。