1: ニライカナイφ ★ 2017/09/13(水) 22:34:32.61
netgeek

ジャーナリストの金平茂紀氏が北朝鮮のミサイル発射問題について、なぜか北朝鮮ではなく日本とアメリカを非難している。


■ なぜか日本政府の対応をバッシングする金平茂紀氏。
金平茂紀
「北朝鮮のミサイルに備える訓練で、各地の学校で子供たちに身を丸くする姿勢を取らせたり、防空頭巾を被ってる映像を見ました。B-29に竹槍訓練をしていた時代を重ね合わせることは、それほど理不尽な事とは私には思えません」

s-bandicam 2017-09-13 23-59-23-600

∇ソース先に動画があります
https://twitter.com/_500yen/status/906465350492946432

命の安全を守るためにやっていることになぜケチをつけるのだろう。

そもそも防災頭巾は地震や火災の訓練でも使うわけで、戦争と繋げて文句を言うのは間違っている。コメンテーターとしてコメントするなら金正恩を批判するのが筋ではないか。

∇北朝鮮ミサイルを想定した訓練。小学生たちが防災頭巾を被っている。
kanehiramisile-1-600x338


1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


■ しかし、金平茂紀氏の偏屈な思考は止まらない。

こちらの映像では不自然にも金正恩ではなくアメリカのトランプ大統領を批判している。その姿はもはや北朝鮮の工作員。

金平茂紀
「最大の不安定要因っていうのは外交経験も薄くて直情傾向が強いトランプ大統領自身」


s-bandicam 2017-09-14 00-03-19-336


∇ソース先に動画があります
https://twitter.com/_500yen/status/906471990600507392
日本にいながらにして北朝鮮の肩を持ち、北朝鮮と対立する国の悪口を喧伝する。金平茂紀氏はジャーナリストではなく活動家であるように思える。
 
真実を伝えることをミッションとしているわけではなく、自分の信念を政治に反映させたいだけ。そのような人物がテレビに出てコメントする価値はない。

http://netgeek.biz/archives/102674


元スレ:・【TBS報道特集】金平茂紀「北朝鮮ミサイルに備える訓練は、B-29を竹槍で落とす練習をしていた時代と重なる」(動画あり)[09/13]

2: 東亜のななし
キムwwwwww

4: 東亜のななし
さすがちょんBSのキンペーです

8: 東亜のななし
>>1
これが平和ボケか

14: 東亜のななし
この気違いは、あの竹やりが撃墜した敵パイロット向けということはしらんだろうなぁ ニヤニヤ

15: 東亜のななし
竹やりは陸戦になったときの練習だろ、ほんとサヨク系の洗脳は怖いわ

16: 東亜のななし
そんなレベルの訓練しかできない社会にしたのがパヨク連中でしょ
どー責任取るの?

19: 東亜のななし
なら命を守るための対案ださなきゃダメだよね

24: 東亜のななし
TBSのキムさんか

28: 東亜のななし
北朝鮮を更地に出来る能力を持てって事か。

29: 東亜のななし
そもそも報道特集ってサンモニ以上の超極左番組だからな

32: 東亜のななし
いやいや、ミサイルが実際に飛んでくる国でも訓練はこんなモンでしょ?
それでも全くやらないよりかは生存率を高める事が出来るワケで
滑稽に見えても今在る環境では現実的な事だと思うよ。

45: 東亜のななし
竹槍訓練は本邦に上陸してきた米兵から護身するためにやってたわけだから「B29に対して」ってのは悪質なデマだね
あと避難訓練と戦闘訓練を同列で喩えるのは牽強付会に過ぎる
わざと言ってるんだろうからさらに悪質だね

56: 東亜のななし
広島の被爆者の話を聞くと爆心地を除けば建物の陰に隠れるのは有効だ
金何某の目的はなんだ?

75: 東亜のななし
やっぱチョンビーエスからは放送免許剥奪すべきだな

80: 東亜のななし
竹槍は降りてきた兵士対策だろ
歪曲するんじゃねえよ

149: 東亜のななし
だったらヒトモドキ金平は万が一ミサイルが飛んできても一切避難行動取るなよ

241: 東亜のななし
イギリス政府発行の
「Protect and survive」
の避難方法とほぼ同じなんだが??

331: 東亜のななし
当時の日本人はB29がやってきたらみーんな防空壕に避難してたよ。
竹やりで落とそうとしてた人なんて誰ひとりとしていませんが...
無理なこじつけよくないね~

335: 東亜のななし
>B-29に竹槍訓練をしていた時代

そんな時代は日本には存在しない。
竹槍の練習をしていた人もB-29のために練習していたとは思ってない。

こんなデマを今でも使うジャーナリストが居るんか

346: 東亜のななし
バカサヨ語録に
『竹槍訓練はB-29を落とす練習』
が加わったよー!

59: 東亜のななし
そりゃ偏向報道だとTBSにデモ隊が押し寄せるわけだ