1: Boo ★2017/09/12(火) 23:07:17.62
韓日関係
文大統領「過去の歴史、解決してない」=前独首相と会談
2017/09/12 20:10 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、ドイツのシュレーダー前首相と会談し、「ドイツは過去の歴史に対する真の反省により、過去の問題を理解し未来に進むことができた」とし、「まだわれわれは過去の問題が完全に解決できていないようだ」と話した。

文大統領はまた、シュレーダー氏が前日、旧日本軍の慰安婦被害者が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)を訪問し、李玉善(イ・オクソン)さんら被害者と面会したことに触れ、被害者を慰め、過去の歴史の問題に関心を示したことに感謝の意を伝えた。

これに対しシュレーダー氏は「ナムヌの家で慰安婦被害者のおばあさん方に会い、日本が犯した蛮行がおばあさんたちに残した傷を見た」とし、「その方々と会い、多くの感動を受けた」と述べた。


また「日本がまだ謝罪していない部分について話を交わした」とし、被害者が望んでいるのは復讐ではなく、日本が歴史的にあったことを認めることだけだと聞いたと説明した。その上で、「その方々の苦痛が歴史的に認められなければならないということを話してきた」と紹介した。

シュレーダー氏(左)から自伝を贈られ笑顔を見せる文大統領=12日、ソウル(聯合ニュース)
AJP20170912004900882_01_i

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/09/12/0400000000AJP20170912004900882.HTML


元スレ:・【独韓】文大統領「過去の歴史、解決してない」=前独首相と会談[9/12]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


9: 東亜のななし
国家プロジェクト=乞食

10: 東亜のななし
ポーランド「過去の歴史は解決してない」
ギリシャ「賠償金はよ」

22: 東亜のななし
ドイツの鳩ぽっぽ。

【慰安婦問題】 シュレーダー元独首相、ナヌムの家を訪問して「日本の戦争犯罪に対する謝罪の必要性」に言及する予定[09/10]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505038651/
【中央日報】シュレーダー元独首相「日本、後世代が過去の過ちを痛感して責任を負う必要ある」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505085143/
【独韓】シュレーダー前独首相、慰安婦問題で「日本は謝罪の勇気ない」 [0912]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505145352/
【韓独】シュレーダー前ドイツ首相、日本軍慰安婦被害者をノーベル平和賞候補に推薦[09/11]★2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505132673/
【韓国】 ドイツのシュレーダー元首相が得たものと日本の安倍首相が失ったもの[09/12]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505220417/

23: 東亜のななし
こうやって日本を貶めてもドイツが史上最悪だった事実は変わらんよ

26: 東亜のななし
合意違反ですね
チョンは北も南も国家間の約束を守れない
相手にしても意味なしですね

35: 東亜のななし
告げ口外交

39: 東亜のななし
最終的かつ不可逆的に解決しました

40: 東亜のななし
ドイツはアジアに口突っ込まないで、ポーランドに賠償金払ってろ馬鹿

48: 東亜のななし
解決するつもりが無いだろ

83: 東亜のななし
<丶`∀´>チョッパリはドイツを見習えニダ。

84: 東亜のななし
韓国軍によるベトナムでの蛮行も未解決だよね

93: 東亜のななし
まーた陰口か
そしてゆすりタカリ

94: 東亜のななし
告げ口外交復活ってか、
なんつーか全然進歩しねえな、韓国って国は

59: 東亜のななし
クネとやってる事が変わらないww