1: 動物園φ ★2017/09/09(土) 08:03:40.40 I
東京新聞8月26日朝刊/特報「軍艦島」の真実とは より引用

軍艦島の歴史の真実とは何か。

「調査・朝鮮人強制労働」の著者がある近代史研究者、竹内康人さん(60)=浜松市=が「一九三九年以降、約四千人の朝鮮人が端島と高島に強制連行され、労働を強いられたと推測できる」と語る。

高島炭鉱が作成した敗戦時の在籍者の名簿や、戦時中の在日朝鮮人の統制組織「中央協和回」、石炭業界の組織「石炭統制会」の統計などから推計した。このうち端島に連行された約五十人が、労働中の事故などで亡くなった。(中略)

一方、この問題での韓国側の誤りも指摘する。

韓国政府の委員会が竹内氏のデータを引用した際、強制連行の被害者を「約三万九千人」と十倍に誤り、韓国の東亜日報は十三年十一月にそのまま報じた。


「明かな引用ミスだが訂正されていない。軍艦島が世界文化遺産に登録される際、韓国政府はこの数字を宣伝に使った」

十五年五月には中央日報が「端島に六百人が連行され病気や事故で百二十二人が死亡」と報じた。正しくは連行者千数百人、死者約五十人。この誤った数字も、ニューヨークで流された映像宣伝に使われた。


http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/e/f/effdf00f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/e/f/effdf00f.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/4/4/441ac047.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/4/4/441ac047.jpg

元スレ:・【軍艦島】韓国政府、軍艦島の強制連行の被害者数を誤って10倍に増やして海外に宣伝

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
10倍界王拳ニダ

8: 東亜のななし
息をする様に嘘を吐く半島人

10: 東亜のななし
>>1
ゼロを10倍にしてもゼロだろ

21: 東亜のななし
中国式増加方法w

35: 東亜のななし
> 一九三九年以降、約四千人の朝鮮人が端島と高島に強制連行され、労働を強いられたと推測できる」と語る。

しれっと、頭から嘘やないかい

55: 東亜のななし
というかね
全く検証しないのねって話

67: 東亜のななし
>>1
誤って?
確信犯だよ

75: 東亜のななし
南京とやり口一緒やなww

78: 東亜のななし
調べました。最盛期(昭和30年台:戦後の話ですよ)で軍艦島の人口は
5千人程度だったようです。人口密度は東京の9倍ぐらいと狭い土地にひしめき合って
生活していたのですね。

108: 東亜のななし
>「一九三九年以降、約四千人の朝鮮人が端島と高島に強制連行され、労働を強いられたと推測できる」

推測してんじゃねーよ、事実を持ってして断定しろボケ
全員出稼ぎ人夫だろうがアホンダラ

115: 東亜のななし
>>108
そもそも朝鮮人の徴用が始まったのは1944年なのに

116: 東亜のななし
×誤って
〇意図的に

123: 東亜のななし
東京新聞にしては韓国批判するなと思ったが
よく見たら強制連行を否定してねえw
国家総動員法に準じて当時の日本国民に与えられた義務だったのになに言ってんだ?

127: 東亜のななし
韓国人が嘘を吐くのはいつもの事だよ?
なにをいまさら。

129: 東亜のななし
×誤って
○捏造して

131: 東亜のななし
でもこういうのって、全く全然韓国では報道されないのでしょ?

135: 東亜のななし
これは39,000人は間違いだけど3,900人は本当だと言うミスリードを誘う詐欺の方法

139: 東亜のななし
>>135
からの……………
数は問題じゃない!

138: 東亜のななし
頭狂新聞 「数こそ誤ってはいるが強制連行は否定できない事実ニダ!」

193: 東亜のななし
次は「数字の問題ではないニダ!!!!!人権の問題ニダァァァァアアァア!!!」だろ?ww