1: ダーさん@がんばらない ★2017/09/06(水) 14:55:38.68
みのもんた「北朝鮮のミサイル発射基地を先に破壊するのはどう?」青山繁晴「うおおおおお!」
netgeek 2017年9月4日

北朝鮮のミサイル発射問題について、みのもんたが「よるバズ」にてやけに過激な提案を行った。

■みのもんた「先に攻撃してしまおう」

動画
https://twitter.com/blue_kbx/status/903988254914920448

みのもんた「待ってるだけじゃなくてさ、撃ちそうなところを先に見つけてその基地をドッカンということはできないの?

青山繁晴「みのさんの口からそれが出るようになったってことは日本は前進してますよ。そういうの敵基地能力っていうんですよ」


みの
もんた「だって必要じゃない?」

辺真一「みのさんが言っているのは先制攻撃」

青山繁晴「いや先制攻撃ではない」

辺真一「みのさんが言っているのは先制攻撃ですか?」

みのもんた「北朝鮮がミサイルを撃つってアメリカから連絡が来たときに、攻撃する」

辺真一「それって先制攻撃じゃないですか」

s-bandicam 2017-09-06 16-07-43-795

 1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


みのもんた「まぁ…(笑)でも発射した途端に(基地を攻撃して防衛するというのは)は無理でしょう。」

辺真一「先制攻撃って言葉はやめましょう。予防攻撃ですね」

みのもんた「そうそうそうそう」

青山繁晴「国際法の解釈では先制攻撃ではないと認められるっていう考え方もあります」

吉木誉絵「だからオフェンスとディフェンスの間に位置するもの」

青山繁晴「集団的自衛権の正しい行使だという考え方もあり得ます」

みのもんた「今度安倍さんに会ったら教えてあげよう(笑)」

青山繁晴「今ので北朝鮮は神経びんびんですよ(笑)」


どうやら青山繁晴氏は賛成派で辺真一氏は反対派らしい。話し合いが通じない傍若無人な相手に対してどう対処するのが正しいのか。今回のみのもんたの提案は波紋を呼ぶだろうが、一つの有効な防御策となり得るだろう。

http://netgeek.biz/archives/102274

元スレ:・【話題】みのもんた「北朝鮮のミサイル基地を先に破壊出来ないの?だって必要じゃない?」→青山繁晴「みのさんの口から…」[09/06]

3: 東亜のななし
老害のバカでも気付いたのか。w

10: 東亜のななし
みのでも言うようになったかw

16: 東亜のななし
パヨク困惑w

18: 東亜のななし
みの言うようになったな
現実見えちゃったの?

26: 東亜のななし
みのはネトウヨニダっ!

28: 東亜のななし
その場の雰囲気に合わせて適当こいてるだけだよね。ただの仕事でしょ仕事。

33: 東亜のななし
      ○
      |├───-─┐
      |││ /  / │
      |│⌒ヽ /  │
      |│朝 ) ──│
      |├────-┘
    ∧_∧
    (-@∀@) けつもんだはネトウヨ!

34: 東亜のななし
戦争は絶対にダメ
戦争するくらいなら平和憲法を守って滅びる方がいいだろ

35: 東亜のななし
>>34
独りで逝ってくれ

38: 東亜のななし
みのはただの視聴者迎合

50: 東亜のななし
わりとリアルに核ミサイルが飛んでくる可能性が出てきたから
みのも現実に目覚めてきたか

176: 東亜のななし
一応まだ日本に敵基地攻撃能力は無いから
本当にミサイルが危ないって時には米軍が先制攻撃するでしょ

287: 東亜のななし
みのネトウヨ抱き込みにきたな

299: 東亜のななし
この人が東日本大震災が起きた際に不眠不休で働く自衛隊に対して
「自衛隊はもっとちゃんとやって欲しいよね!」
って言い放ったことは忘れません

321: 東亜のななし
あさズバじゃ
岸井にベッタリだったのに
変わるもんかね

331: 東亜のななし
まあみのはその場に合わせて適当トークかますのが仕事だから

409: 東亜のななし
先制攻撃より報復用核ミサイルを持った方が安い

62: 東亜のななし
じじ、ばばなんてこんなモン
家のオカンも最近、対話なんて無理!言うてるし
数年前は対話が一番言うてたのにな、生き死にがリアルになって初めて判るんだろ