s-s-wara_400x4001: 動物園φ ★2017/09/05(火) 08:52:23.89
核実験、過剰反応は相手の思うツボ 小田嶋隆さん
2017年9月3日19時04分

■北朝鮮が核実験
コラムニスト小田嶋隆さんの話 

ミサイル発射や核実験はけしからんことであり、脅威だというのは大前提だが、過剰に反応するのは相手の思うツボだ。安倍政権は、求心力を高めるために国防意識を強い口調であおっているようにも映る。

国民がするべきなのは、いまの政権の対応が適切なのかも含め、北朝鮮への対応についての議論を活発化させることだ。

過去を振り返ると、戦争は危機意識が過大になったときに起きた。日本で今、危機意識だけが広がっていくことを恐れる。

http://www.asahi.com/articles/ASK935FT6K93UTIL01B.html


∇小田嶋隆ツイッター
https://twitter.com/tako_ashi

∇小田嶋隆関連スレ
「韓国の事故、2ちゃんの書込み10万件の7割が『ざまあみろ』」 小田嶋隆の発言がネットで論争
http://gensen2ch.com/archives/5711917.html

小田嶋隆「ブーメラン、印象操作といった言葉は極めつけのバカが多用する言葉なので絶対に口に出してはいけない」
http://gensen2ch.com/archives/70937047.html

元スレ:・【朝日】北が核実験 安倍政権は求心力を高めるため国防意識を煽っているようにも映る 過剰反応は相手の思うツボ

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
日本には厳しく、北朝鮮には甘く
バカじゃないの!

153: 東亜のななし
>>2
朝鮮労働党の機関紙だもんで・・・・・・・。

4: 東亜のななし
何言ってんのか意味分からない、キチガイ新聞

7: 東亜のななし
もしもに備えなきゃだめだろ

9: 東亜のななし
何で過剰反応が相手の思う壺なの?

10: 東亜のななし
北朝鮮があんな調子じゃ、国防意識高めないとダメでしょ。

12: 東亜のななし
どうせ新聞社なんてなにも責任とらねえんだろ

17: 東亜のななし
とにかく日本が憎くて仕方ないんだろうな
日本を陥れたい、手足を縛ってボコボコにしたい、破滅に追い込みたい
こいつらにはそれしかないんだと思う

18: 東亜のななし
>過剰反応は相手の思うツボ

って反応しなくてどうするよ、だまってやられろってか
ほんと、在日うようよのキチガイ新聞、はやく消えてなくなれや

22: 東亜のななし
危機意識のない方が変だろ

31: 東亜のななし
おんとお里が知れるって感じだよな

34: 東亜のななし
他の人間に書かせれば朝日の本音隠せると思ってんの?

35: 東亜のななし
>コラムニスト小田嶋隆さんの話 ミサイル発射や核実験はけしからんことであり、脅威だというのは大前提だが

もうね、「けしからん」とかそんなレベルで考えてる馬鹿はしゃべらないほうがいい。

36: 東亜のななし
ひどい新聞もあったもんだな
目の前の危険は見ないふりしろ、危険だと言うな

いつもはどうでもいいくだらないことに過剰反応してるくせに、
敵対国が水爆実験しても見ないふりしろだとよ

38: 東亜のななし
こいつら全部日本が悪いとか思ってるんだろうな

42: 東亜のななし
ここ数日・・・煽ってるのはTVに出てるコメンテーターや有識者とかいう人たちだと思うよ
政府はいたって冷静に見えますよ

45: 東亜のななし
平和ボケ日本だから危機意識はもっと煽らないとね

69: 東亜のななし
朝日もたまにいいこと言うな
日本が核武装しても過剰反応せず静観してくれよな!

81: 東亜のななし
小田嶋、お前のような輩が北朝鮮擁護の論陣を張ることが北朝鮮の思うツボなんだよ。
馬鹿ばーか!

103: 東亜のななし
過剰反応せず静かにしてる方が良いの?
それこそ相手の思う壺やん。

109: 東亜のななし
TBS岸井
「今、問題とされるのは北朝鮮のミサイルよりカケ問題」

5月、これを聞いた時には一瞬耳を疑った。

131: 東亜のななし
国防意識を煽る?
今までが無関心すぎただけで、今の状況でようやく世界の一般常識レベルだぞ

136: 東亜のななし
>>131
>今の状況でようやく世界の一般常識レベルだぞ

まだ足りてないと思う。

144: 東亜のななし
>>131
世界の一般だとGDPの2%位が国防費だからまだまだ日本は低いかな

156: 東亜のななし
想像以上に「相手の思う壺」の説明が出来てない駄文だった

165: 東亜のななし
日本は指をくわえて、核ミサイルが落ちてくるのを待てとなw