s-68d9309f1: 動物園φ ★2017/09/03(日) 08:52:59.99
[シン・テヨン監督一問一答]

- 引き分けでも自力進出できない可能性があります。負けると4位に落ちる可能性もあります。

ウズベキスタン戦は無条件に勝つために全力を尽くす。ウズベキスタンの映像を確認する。勝つために、厳しい状況を勝ち抜くために、精神武装のために早期に出国しようと思う。

- 中盤に物足りなさがあった。キ・ソンヨンの出場は?

キ・ソンヨン選手については順調だと見ることができる。体の状態は良くなったが競技力も考慮する。競技力は一朝一夕に上がってくるものではない。

- 芝生の問題などは言い訳ではないかという世論がある。

言い訳は絶対にしない。認める部分は認め、駄目だった部分は駄目だったと思う。監督就任し、無失点にするという約束は守ったが、1-0以上にするということは守れなかった。その部分は認めている。よく準備して最善を尽くす。中略

- 10対11で戦ったが、枠内シュートは0本だった。

枠内シュートがなくても全体的に脅威的なシュートが多かった。その部分については大きくこだわらない。私たちが前半に良い状況で得点した場合、多く得点することができただろう。 相手は7年の歳月の中で守備組織力が硬く、試合を作っていくことを知っているようだった。試合をしながら、イランが本当に強く、守備的な部分に非常に強さを感じた。

http://sports.news.naver.com/amatch/news/read.nhn?oid=413&aid=0000054536

関連

【サッカー】韓国シン・テヨン監督「3失点したのを除けば完璧な試合だった」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454212744/

【サッカー】韓国監督「5-0にして日本の鼻をへし折りたかった。血が煮えたぎりFWは前へと叫んだ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1454466212/

元スレ:・【サッカー】韓国代表監督「(イラン戦の)前半にいい状況で得点してたら沢山得点できた」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


7: 東亜のななし
ウズベキスタンまじで頑張れ!

8: 東亜のななし
タラレバ炒め 一丁上がり!

10: 東亜のななし
なんだこのいい訳w

13: 東亜のななし
入ってないからこのザマなのだが
枠内ゼロに対する反応じゃねえ

19: 東亜のななし
たら ればばっかりだな

29: たいぞう ◆6YtHw9Csqs
>>1
ここまで究極的なタラレバは中々見る事が出来ないと思う。

34: 東亜のななし
予選無失点のイランに枠内シュート0に抑えられたのに
意味不明な言い草である

41: 東亜のななし
ハイライト見てないけど前半惜しいチャンスがあってそれ決めてたら
2-0、3-0と行けてたと言いたいんだろうか

虫が良すぎるし後半にイランが10人になっても枠内シュート0のままで終わった現実を見つめろ

44: 東亜のななし
>言い訳は絶対にしない
>私たちが前半に良い状況で得点した場合、多く得点することができただろう。

言い訳してるやん!

45: ◆65537PNPSA
>>44
<#`Д´><言い訳ではなくて事実ニダ!

46: 東亜のななし
こいつ五輪予選で日本に2点差ひっくり返されて泣きそうになってたやつだろwww

51: 東亜のななし
何このキチガイ監督。枠を外れたシュートの何が脅迫的なんだよw

52: 東亜のななし
できていない事実を言われましても対応しかねます
芝の次は得点できたらwっとキタ
はい、次のチョン

54: 東亜のななし
なんで相手が10人になっても枠内シュートが0本のままだったのか冷静に考えろよw
監督解任しないほうがましだったんじゃね?

76: 東亜のななし
シンテヨン
『日本戦は日本に3点取られた以外は完璧だった』?
『勝ったら韓服を着て記者会見する』
『前半にいい状況で得点できてたら』 枠内シュートゼロだぞ?

結論 只の朝鮮人基地外 今後に期待大

81: 東亜のななし
>>76
芝がぼこぼこだった
も、追加しとけ

90: 東亜のななし
>イランは守備組織力が硬く試合を作っていくことを知っているようだった
>前半に得点した場合、多く得点することができただろう。


言いたいことはわかる。
守備重視なチームが先に失点したら
前掛かりになるぶんスペースが出来て突けるから。

「全体的に多かった脅威的なシュート」の回数を増やすことが得点の確率を高めることになる。
それが戦術。

100: 東亜のななし
>>1
「韓国がブラジルぐらい強ければ勝ててた」
これぐらい無意味な仮定

101: 東亜のななし
>枠内シュートがなくても全体的に脅威的なシュートが多かった。その部分については大きくこだわらない。

拘れよww
点取らなきゃいけない試合でアホかこいつw

113: 東亜のななし
3日後
シン監督「ウズベキスタンに失点しなければ我々が突破してた」