unnamed1: 動物園φ ★2017/09/02(土) 07:10:21.87
【特報】
河野太郎外相は期待外れ? 高校生平和大使の演説見送り「容認」
東京新聞

鳴り物入りで外務省に乗り込んだ河野太郎外相(54)への期待が、国内外で急速にしぼんでいる。
日本の高校生平和大使の国連演説が今年は見送られ、関係者の間に失望が広がった。

一方、アジア重視で知られ、外相などを歴任した父親の河野洋平氏(80)と当初はダブらせた中韓両国の評判もかんばしくない。

歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで「政界の異端児」の異名を持ち、行政改革で実績を上げてきた河野氏だが、このまま看板倒れに終わるのか。 (皆川剛、佐藤大)

【こちらは記事の前文です】
記事全文をご覧になりたい方は、東京新聞朝刊をご利用ください。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017082302000133.html
元スレ:・【東京新聞】河野太郎外相は期待外れ?中韓両国の評判もかんばしくない

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
最高じゃん!

4: 東亜のななし
東京新聞の期待外れってことか。
ほんっと分かりやすい新聞だな

6: 東亜のななし
東京新聞は死んでどうぞ

8: 東亜のななし
支那チョンに嫌われるのは有能の証拠

10: 東亜のななし
最上のほめ言葉

11: 東亜のななし
中韓や東京新聞が嫌ってるってことは、
つまり、良い外相ってことだな

12: 東亜のななし
特亜の評価なんてどーでもいいわwww

14: 東亜のななし
勝手に期待して裏切られたって喚いてるだけじゃん。

15: 東亜のななし
三国人になめられない外相こそ日本にとって良い外相

16: 東亜のななし
その辺は評価されたらダメなとこじゃん

19: 東亜のななし
この記事読んで太郎の評価を変えたわw
いい外相になりそうだ。

22: 東亜のななし
自分らの主義主張にそわない人物は、正論言おうがなんだろうが徹底して攻撃するのがマスコミ

27: 東亜のななし
>>1
何処の国の新聞だよトンキン新聞は

29: 東亜のななし
評価に困るな
個人的には何一つ信用してないけど
ぱよが批判するということは役目は果たせてるんだな

46: 東亜のななし
高校生平和大使なんて、判断力が未熟な高校生に
サヨクたちが自分たちの考えを押し付けてしゃべらせる
ある意味、虐待だろ

52: 東亜のななし
>>1
「特亜にとっては」期待はずれかもなw

54: 東亜のななし
>>1
トンキン新聞w
1行目の >河野太郎外相は期待外れ?でバイアスバレバレ、ろくな記者はいない
はよつぶれろ

63: 東亜のななし
>近隣国との友好に水を差した

なんか問題あるの?

64: 東亜のななし
あなたの仰る国内外の「国内」はどこの国の国内ですか?

96: 東亜のななし
中韓に好かれる外相の方が危ない気がしますけどね。

119: 東亜のななし
>>1
悔しいのう、悔しいのう

50: 東亜のななし
本当にバカ新聞