1: 蚯蚓φ ★2017/08/28(月) 20:38:38.74
インサイト(韓国語)

アイドルグループ、LOVELYZ(ラブリーズ)のイェインが日本で蚊に刺されたと言った他のメンバーの話に福島事故を侮辱するような発言をして日本ネチズンらの公憤を買った。

最近、オンラインコミュニティでLOVELYZ のイェインが生放送でした発言に対する日本ネチズンの反応がアップされて注目されている。イェインは先月、同じメンバーのジエと一緒にVエプ生放送を進行した。

この日の放送でイェインは日本で蚊に刺されたことがある、というジエの発言に「放射能蚊」と笑いながら言った。


ジエは「放射能蚊」発言に特に返事をせず、「日本の蚊は我が国の山にいる蚊みたいにとっても大きい」として「膝を刺されたが、膝の後ろが黒く変わってストレスだった」と答えた。

∇番組でイェイン(右側)が「放射能蚊」と言っている
1

芸能人が言及した「放射能蚊」は2011年3月に発生した福島原発事故で多量の放射能が流出した事実をふまえた発言と見られる。福島原発事故は規模9.0の強震と巨大な津波によって福島第1原発で水素爆発と放射能流出が起きた事故で合計2万人余りの犠牲者と17万人余りに達する避難民を発生させた災難だった。

「放射能蚊」に言及した芸能人の発言はキャプチャーされ日本のオンラインコミュニティまで広がった。該当キャプチャー写真を見た日本ネチズンらは「韓国のアイドルが福島原発事故を侮辱した」として怒りを隠さなかった。
ある日本ネチズンは「これが本当だったらかなり驚き」として「人間としてどうかと思うレベルだわ」と憤慨した。

∇日本のオンラインコミュニティ
2

怒った日本ネチズンらの反応は我が国のオンラインコミュニティでも話題になった。ネチズンらは日本で起きた災難を軽い冗談の種にしたイェインに対し強い批判を加えた。しかし、一部ネチズンらは「芸能人の発言は間違いではない」として「放射能が危険だというのは事実だ」と擁護した。

一方、論議になった芸能人の発言にLOVELYZ側は現在まで特別な反応をしていない。

ソース:インサイト(韓国語) 「放射能蚊に刺された」…韓国アイドル発言に日本ネチズン反応
http://www.insight.co.kr/news/117754


元スレ:・【芸能】 「日本で蚊に刺されたよ」「放射能蚊ね」…韓国アイドル発言に日本ネチズン憤慨[08/28]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


167: 東亜のななし
朝鮮人は日本に来るな!

5: 東亜のななし
韓国人ってホント、原爆ネタと放射能ネタ好きだよな。

62: 東亜のななし
>>5
放射能ネタが大好きなのにソウルの線量については無視するんだよね

12: 東亜のななし
知らないアイドルだなぁ
誰?

17: 東亜のななし
はいチョンコロさん復唱~
「フクシマよりソウルのほうが高い放射線量~」

19: 東亜のななし
このイェイン?とかいうの知ってる人いる?
ラブリーズとかいうグループでもいいけど
どのみち泡沫アイドルやん
憤慨って程本当に反応あったのかね

21: 東亜のななし
蚊「オエェェェェェ。キムチ味だ('A`)」

27: 東亜のななし
いや別にいいからさ
二度と来るんじゃねえよ整形メストンスラー

29: 東亜のななし
そいつ自体も発言も何も知らんのだが

34: 東亜のななし
蚊に刺されるとヤバいから日本に来るな

52: 東亜のななし
ヘイトですね

58: 東亜のななし
こっちくんなやブスw

60: 東亜のななし
てか、どうでもいいな
二度と日本の地を踏まなければそれでいい

76: 東亜のななし
最悪
へどが出る
韓国大嫌い

81: 東亜のななし
こんなヘイトが許されるのか?ひどすぎる

118: 東亜のななし
日本に来てくれなんて頼んだ覚えは無い、来るな。

123: 東亜のななし
>>1
こういうのが標準的韓国人

134: 東亜のななし
韓国人だしまったく驚くには値しない。ぜんぜん想定内。どうでもいい。

142: 東亜のななし
日本の悪口言い慣れてる感じがすげえムカつく

187: 東亜のななし
てか誰?