99_201411171020091: 荒波φ ★ 2017/08/25(金) 16:30:09.09
NHK 8月25日 16時01分

太平洋戦争中に日本の工場で働かされた韓国の元徴用工の問題をめぐり、日本でムン・ジェイン(文在寅)大統領の発言への懸念が強まる中、韓国大統領府は、大統領は日本政府と同様に、日韓請求権・経済協力協定によって解決されたという立場だと説明しました。

韓国大統領府によりますと、ムン・ジェイン大統領は、25日に行われた安倍総理大臣との電話会談で、太平洋戦争中に日本の工場で働かされた元徴用工の問題について、「歴史問題が両国の未来志向的な関係発展の足かせになるべきではない」と述べました。

これに関して、大統領府の当局者は記者団に対し、ムン大統領は日本政府と同様に、徴用工問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定によって解決されたという立場だと説明しました。

ムン大統領は今月、元徴用工らが日本企業に損害賠償を求めている裁判について、「個人の請求権は消滅していない」とする韓国の最高裁判所などの判断に触れ、「韓国政府はそうした立場から歴史問題に臨んでいる」と述べていました。

この発言についても、大統領府の当局者は「司法の判断を説明しただけで、国家間の問題としては解決済みだという従来の政府見解を変えたものではない」と指摘しました。

元徴用工の問題をめぐって、日本ではムン大統領の発言から、「韓国が従来の立場を覆したのではないか」との懸念が強まっていたことから、これを打ち消そうとしたものと見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170825/k10011112321000.html


元スレ:・【元徴用工問題】ムン大統領は解決済みの立場 韓国大統領府[08/25]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
さあ、蝋燭デモだ!

10: 東亜のななし
はい!あわてないで!ちゃんと人数分ロウソクあるから!!!
はいはい!一列に並んで並んで!!

15: 東亜のななし
またロウソク屋が儲かるな

16: 東亜のななし
ああ、やっぱり司法に責任押し付けるのかw

21: 東亜のななし
だったら黙ってろよカス

25: 東亜のななし
ここでひよんなよカス

33: 東亜のななし
さぁ‼ 打倒ムン政権だ!w

39: 東亜のななし
こーいうやり方で日本人の良心に訴えかけるんだよな
これが効くんだ

47: 東亜のななし
スワップ目当てかw

55: 東亜のななし
>>1
すり寄ってきたなw
助けない
教えない
関わらない

56: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 
ブレますなあ、この無能はw

59: 東亜のななし
>>1
韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1503633053/

これが解決したらゴールを動かすニダ

66: 東亜のななし
チョン「ムン大統領を信じていたのに裏切ったニダ!蝋燭デモニダ!吊し上げるニダ!」

ムン酋長「いや・・・あれは・・・日本政府に脅されてゴニョゴニョ・・・私は元慰安婦と元徴用工の人々の為に戦います!」

日本政府「おいどういう事だ?喧嘩売ってんのか?経済制裁喰らわすぞコラ!」

ムン酋長「いや・・・この度の事は国民が・・・私は問題は解決されたとの従来の立場を支持してます!」

以下無限ループw

74: 東亜のななし
韓国国民に対しては「個人請求権はある」
日本政府に対しては「解決済み」
綱渡りですな。

76: 東亜のななし
> 「個人の請求権は消滅していない」とする韓国の最高裁判所などの判断に触れ、
> 「韓国政府はそうした立場から歴史問題に臨んでいる」と述べていました。

この発言をどうやれば「解決済み」と解釈できるのか。
韓国人の舌は何枚もあるんだろな。

86: 東亜のななし
ムンは親日派

87: 東亜のななし
これ国内向けにもニュース流すのかな?

98: 東亜のななし
>>87
絶対朝鮮日報とか東亜日報が拾うと思われ

91: 東亜のななし
ムンはネトウヨ(^O^)/

93: 東亜のななし
二枚舌だなw日本に言う事と自国民に言う事が違うw

124: 東亜のななし
ムン・ジェインは、もはや「その場かぎりの嘘」をつきつづけないと
やっていけないって状態なのかな?

政治が行き詰まってしまうと、そういう状態になるんだが。

150: 東亜のななし
どっちにしろシカトでいいよ

165: 東亜のななし
チョン愚民のみなさーん
親日の大統領がいますよー