1: 荒波φ ★ 2017/08/25(金) 12:56:16.00
2017年8月25日(金) 12時30分 レコードチャイナ

2017年8月25日、WBC(世界ボクシング評議会)が米国のフロイド・メイウェザー・ジュニア(40)とアイルランドのコナー・マクレガー(28)の対決を前に、旭日旗のついた「マネー・ベルト」を制作し、波紋が広がっていると複数の韓国メディアが伝えた。

朝鮮日報によると、WBC は27日(日本時間)に行われる2人の選手のスーパーウェルター級対決の勝者に「マネー・ベルト」を贈呈すると発表した。タイトルマッチではないが、試合の重要性を考慮し特別に制作したという。

ベルトはワニ革素材に300個のエメラルド、600個のサファイア、3360個のダイヤモンド、1.5キロの24金が散りばめられた豪華なもの。

しかし、このベルトに対し、韓国のボクシングファンからは批判の声が上がっている。ベルトには世界各国の国旗が円を描くように並んでいるが、その中に旭日旗が含まれているためだ。韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴である」として問題視されている。

2017082402113_0

これについて、スポーツソウルは「試合を待ち焦がれていた韓国のボクシングファンらは、世界が注目する中で勝利者が旭日旗のついたベルトを巻いて勝利を祝う姿を見なければならないという不都合な状況にさらされる」と懸念を示している。

また、ソウル新聞は「ボクサーや格闘家、WBCに素晴らしい歴史認識を期待することは難しいが、『少しは歴史を学ぶべき』と非難する声が出るのは当然のことだ」と主張した。

韓国のネットユーザーからも
 「あきれた」
 「ナチスの旗も入れればよかったのに」
 「日本からいくらもらった?」
 「金があれば何でも許される世の中だ」
など批判的なコメントが多数寄せられている。

また、
 「正しくは戦犯旗」
 「戦犯旗だってば!記者こそ歴史の勉強をするべきだ」
など韓国のメディアが「旭日旗」と表記していることを問題視する声も多い。

 「韓国政府にも問題がある。旭日旗が戦犯旗であることを国内はもちろん、世界にも積極的に知らせるべきなのに」と指摘する声も。

一方で
 「日韓の歴史問題に関心を持つ西洋人は少ない。仕方ないよ」
 「かっこいいデザインだから使いたくなる気持ちも分かる」
と理解を示すユーザーもいた。

http://www.recordchina.co.jp/b188550-s0-c50.html


元スレ:・【拳闘】メイウェザーVSマクレガー、世紀の一戦の勝者ベルトに「旭日旗」=韓国で波紋広がる[08/25]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
韓国、関係ないな

4: 東亜のななし
最近になって韓国だけが突然騒ぎ始めたんだから、世界が気にしてないのは当然だろう…

8: 東亜のななし
まともなプロボクサーもいないのに口出してんじゃね-よ

11: 東亜のななし
日本と戦争をした相手の国が文句を言わず使っているのに
なんなんだコイツら

12: 東亜のななし
おお!真ん中の良い位置に旭日旗が飾られてるじゃん
日章旗の方も

15: 東亜のななし
アメリカ様が文句言ってこないんだから何も問題無いと思うが

16: 東亜のななし
問題だと騒いでるのはチョンだけじゃん

24: 東亜のななし
ググってみたけど、これ???
o1200080114012241029

28: 東亜のななし
チョンのゴキブリ旗もあんだから騒ぐなよw

31: 東亜のななし
<丶#`皿´> <WBCに戦犯旗を知らしめるニダ!

34: 東亜のななし
朝日新聞を指摘しないおかしな人達

43: 東亜のななし
病気

45: 東亜のななし
キムチ民族なんか相手にされんだろ

46: 東亜のななし
チョンしか問題にしてないし無視していいよ

48: 東亜のななし
チョン・シネ

51: 東亜のななし
日の丸が一番目立つ所にあるのはどうでもいいのかな?

52: 東亜のななし
毎回毎回、類似の問題は繰り返しでてくるんだけども
だとしたら自分らがおかしいのかも、ってなんで疑問を持たないんかな?

67: 東亜のななし
な?朝鮮人って頭おかしいだろ?

82: 東亜のななし
殴り倒されろ

85: 東亜のななし
何にでも首突っ込んでくるなこのキチガイ民族