1: 動物園φ ★ 2017/08/18(金) 06:54:08.65
「じゃがいも」で夏の食卓に合う一品を! 

季節問わず楽しめる、人気の便利野菜「じゃがいも」。
必ずおうちに何個かストックしているという人も多いのでは?
そんな「じゃがいも」に今回は「キムチ」を合わせた食欲そそる一品をご紹介!

ただ辛いだけじゃない!「じゃがいもキムチ」

d57b3212484151738112a380559ad61b

暑い夏はピリ辛料理がとっても人気!
じゃがいもと合わせることでボリュームもアップし、夕ご飯のメインおかずにもなりますよ。
しかも、ただ辛いだけじゃなく、キムチの味を生かした4種の味付けをピックアップしてみました。

マヨ入りでまろやかに!

以下略

https://mainichi.jp/articles/20170801/ckp/00m/100/007000c


元スレ:・【毎日新聞】ピリ辛旨い「じゃがいもキムチ」で暑い夏を乗り切ろう!夕ご飯のメインおかずにもなりますよ

お断りどすと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
どこの国の新聞?

4: 動物園φ ★@
関連
【毎日新聞】今日みたいに特に寒い日は、からーい韓国の鍋料理なんかよくない?いいねえー。そうだ「プデチゲ」にしよう★3
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478149225/l50
【毎日新聞】キムチクリームパスタを牛乳&チーズで作っちゃおう♪
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489998579/
【毎日新聞】週末は「キムチ餃子ピザ」で食卓を盛り上げよう!
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490536957/
【毎日新聞】タコとキムチの混ぜごはん コチュジャンを加えるとさらにコクが出る
https://2ch.live/cache/view/news4plus/1490577971
【毎日新聞】韓国風おつまみ 揚げずに簡単「コリアンナゲット」 豚こま肉とキムチの力でビールと抜群に合うんです
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492010485/
【毎日新聞】キムチが意外な魅力を出してきた!バター香る「キムチドリア」で至福ランチ♪
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495840324/
【毎日新聞】冷やし豆乳キムチうどんを夏ランチの定番にしよう!
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1498080052/l50
【毎日新聞】「ツナマヨキムチ」にハマる人続出中!あと引く美味しさ~♪
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499694622/-100
【毎日新聞】節約したいときはもやしたっぷり豚キムチ ごはんがどんどん進みそうですね
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500826812/
【毎日新聞】フジテレビ「ノンストップ」で紹介!「韓国冷麺風そうめん」が、ピリッとさわやか[8/02] [
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501684513/-100

5: 東亜のななし
相変わらず侮日新聞だな

7: 東亜のななし
何もかもキムチぶち込んでまじぇまじぇ

8: 東亜のななし
まーた始まった

12: 東亜のななし
在チョン記者はキムチの食い過ぎで前頭葉壊れてんのかww

15: 東亜のななし
☓そんな「じゃがいも」に今回は「キムチ」を合わせた食欲そそる一品をご紹介!

○そんな「じゃがいも」に今回「キムチ」を合わせた食欲そそる一品をご紹介!

19: 東亜のななし
暑い夏は辛いキムチで乗りきりたいですね
食欲の秋!美味しいキムチを存分に食べよう!
寒い冬にはキムチ鍋で温まろう
春です。新年度をキムチでスタート!

(´・ω・`)

20: 八紘一宇は日本の国是@
これは中の人がキムチ大好きコリアンってだけできっと悪意が無いんだよね
多分美味しいと思うから親切で教えてるんだよ

23: 東亜のななし
きむち悪い新聞やな

25: 東亜のななし
この国の新聞はもはやどうしようもない
潰していくしかないね

37: 東亜のななし
>>1
なんでこんなにキムチを推すんだろう?
そんなに好きなら普通にキムチだけ食っとけよ
他人に押し付けるな

54: 東亜のななし
キムチ消費ノルマでもあるのか

56: 東亜のななし
うちのジャガイモ料理は、ベーコンとキャベツをコンソメ酒少々で炒めて
レンチンしたジャガに軽く胡椒とバターで炒めてから全部を和える。
めっちゃ美味いよ~

67: 東亜のななし
またキムチにマヨ入れてる…

74: 東亜のななし
>>67
本当にキムチ好きなら、マヨで誤魔化すようなことしなきゃ良いのにね
書いてる人って本当はキムチに飽きてるんじゃね?w

70: 東亜のななし
辛い料理なんだからそれでゴリ押ししてこいや。まろやかにしてどうする。

107: 東亜のななし
万能薬としての効能も世界的に広く知られている

92: 河本?雑魚だよw@
※変態向けの新聞です