bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★ 2017/08/11(金) 09:09:02.41
朝鮮日報日本語版 2017/08/11 08:28

北朝鮮の核危機が高まっているのを受けて、国際オリンピック委員会(IOC)が「韓半島(朝鮮半島)で起こる状況を細かく注視している」と明らかにした。オーストラリアの日刊紙「ザ・オーストラリアン」やカナダのテレビ局「グローバル・ニュース」などが10日、報道した。

IOCは「(北朝鮮の核危機の)進行状況に関する情報をリアルタイムでチェックしている。平昌冬季五輪の準備が円滑に進むよう平昌組織委員会と協力している」と述べた。

IOCの声明は、北朝鮮の核危機により180日後に迫っている平昌冬季五輪の安全な開催に懸念が膨らんでいるのを払しょくするためのものと受け止められている。ただし、一部外信は五輪開催地域と北朝鮮国境までの距離があまりないことに言及して懸念の声を上げている。

五輪開催地の江原道平昌・江陵は非武装地帯(DMZ)と約100キロメートル離れている。「ザ・オーストラリアン」は「江原道の山岳地帯から(車で)1時間ほどでDMZに着くため、米国・英国・オーストラリア政府は自国選手団の安全に苦慮している。最後の手段として不参加も考慮するかもしれない」と報じた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/11/2017081100623.html


元スレ:・【平昌五輪】IOC、韓半島情勢を注視 「米・英・豪、不参加も」=豪メディア[08/11]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
日本も入れちくりw

5: 東亜のななし
開催出来ない大義名分が出来ました

12: 東亜のななし
オリンピック会場を北朝鮮軍が包囲
全員人質

13: 東亜のななし
札幌か長野でやれば良い。

32: 東亜のななし
>>13
間に合わないが、たとえ成功しても
日本に開催を奪われたと将来言ってくるのがオチ

18: 東亜のななし
それでも下チョンは戦争は起きないと主張して最後まで施設を作り続けなければならない
ざまぁw

39: 東亜のななし
こんな状況でのこのこ自国選手送り出し危険にさらすなんて狂気の沙汰だ ヒラマサ五輪は終わった

45: 東亜のななし
最初から失敗するとこだったから大義名分が出来て良かったね

86: 東亜のななし
これ、南朝鮮にとっては僥倖じゃないのか

95: 東亜のななし
ここ板の住民としては是非開催して欲しいけど
選手の事を考えたら中止が一番だわな

115: 東亜のななし
ボイコットした国には五輪にかかった費用の損害賠償請求するニダ

126: 東亜のななし
朝鮮勢のメダルラッシュが期待できますねwww

127: 東亜のななし
日本も不参加になりそう、ってかそうしてほしい。
韓国開催でのオリンピックに価値は無いよ。

141: 東亜のななし
南の酋長は馬鹿の極みだから、こんな時でも
北とオリンピックを共同開催したいんだろうな

153: 東亜のななし
入場パレード
韓国のみということもあるのか

175: 東亜のななし
もしも中止になったら安倍はどう責任とるつもりなんだろう?

182: 東亜のななし
>>175
下朝鮮の面倒を見る係じゃないけど?(笑)

41: 東亜のななし
日本も不参加で。