pyon13_02_1_21: ザ・ワールド ★2017/08/03(木) 16:22:41.28
2017年8月3日 8時0分 東スポWeb

ジャーナリスト田原総一朗氏(83)が、安倍晋三首相(62)に提案した「政治生命をかけた冒険をしないか」との中身はやはり訪朝、日朝首脳会談なのか。「内容は内政か、外交か?」と聞かれた田原氏は「具体的にはお話しできない」とした。

永田町関係者の間ではこれらの田原氏の発言から「進言は電撃訪朝だ」とみるのが大半のようだ。

朝鮮半島情勢に詳しい「コリアレポート」の辺真一編集長もそうみている。

今、北朝鮮は日本よりトランプ政権にしか興味がない。この時期に日朝首脳会談を行う目的は、安倍首相が米朝間の“橋渡し役”を果たすこと。安倍首相はトランプ大統領のメッセージを金委員長に伝え、金委員長のメッセージをトランプ大統領に伝えられる。このプランなら北朝鮮も受け入れる。首脳会談を成功させ、世界平和へ貢献したとなれば、安倍首相にはノーベル平和賞受賞も見えてきますからね

さらに、安倍政権の現状と併せ「安倍首相は在任中に拉致問題を必ず解決すると明言した。政権は支持率が低下して追い込まれている。田原さんの進言を聞いて動いていると思う」と辺氏は話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13423513/


元スレ:・辺真一「日朝首脳会談を成功させ、米朝間の橋渡し役を果たすことになれば、安倍首相にはノーベル平和賞受賞も見えてくる」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
幻覚でも観てるの?

4: 東亜のななし
お花畑

11: 東亜のななし
口だけオバマに与えるようなノーベル平和賞はゴミ

18: 東亜のななし
そんなもんもらいたくねーだろアホか

24: 東亜のななし
プラス各国から拉致って来た人を全員解放ならわかる。

25: 東亜のななし
ダメだわこの人
もうちょいマシだと思っていたが

35: 東亜のななし
間に合ってます。

40: 東亜のななし
日本と会談しても北にとって大した時間稼ぎも出来ないし意味ないだろ

41: 東亜のななし
>>1
辺氏は言動が工作員的だ

44: 東亜のななし
日本にとって何もメリットない、却下

46: 東亜のななし
>>1の場合、ノーベル平和賞を受賞するのはトランプになると思うんだが

47: 東亜のななし
何とかして用日して金を出せたいんですね

56: 東亜のななし
テロリストとは取り引きしない

61: 東亜のななし
わあー、ノーベル賞もらえるなら会談のセッティング頑張ろうー
ってなると思ってんのかバカめ

72: 東亜のななし
何言ってんだぴょん吉はよおw

77: 東亜のななし
オバマ見てたらそんなもん欲しいと思わんし
なにを言ってんだこの工作員は

91: 東亜のななし
チョンと違ってノーベル賞に血眼にならんわ

122: 東亜のななし
ノーベル賞目的で政治するのは朝鮮人だけです
賞はあとからついてくるもの

146: 総本家 子烏紋次郎@無断転載は禁止
在日の辺眞一でもノーベル症なんだな
先天性朝鮮病www

154: 東亜のななし
ムンが橋渡ししてノーベル賞もらえばいいやん
邪魔しないから存分にやれよ

43: 東亜のななし
安倍は欲しくないと思う
鳩山は欲しがっていると思う