1: 蚯蚓φ ★2017/08/02(水) 10:31:02.60
ダルビッシュ有、旭日旗水着「惜しい過去」
デイリアン(韓国語)

「親韓派」で知られるダルビッシュ有(30・LAドジャース)の過去の写真が新たに関心を集めている。

最近、オンラインコミュニティに「ダルビッシュ有、親韓派なのか?」というタイトルの文と共に掲示物が掲載された。該当掲示物でダルビッシュが去る2012年4月9日、テキサス・レンジャーズ時代のデビュー戦の写真が含まれていた。当時、ダルビッシュはシアトル戦で勝利投手になった後、解説している。

ロッカールームと見える所で彼は水泳帽をかぶって上にタンクトップに下に水着を着ている。問題は彼の水着に日本帝国主義の象徴である旭日旗が描かれている事実だ。
該当水着はオーストラリアの有名水着ブランド、スピードの日本支社がデザインしたと伝えられた。

ダルビッシュ有、旭日旗デザイン水着論議
news_1501564940_650926_m_1

ネチズンらは
 「ダルビッシュに失望した」
 「これだから歴史教育が重要だ」
 「混血人(父親がイラン人)のダルビッシュは日本の歴史についてちゃんと勉強したのか」
などの反応を見せた。

一方、ダルビッシュはドジャースのユニホームを着てリュ・ヒョンジン(30)と競争することになった。米国FOXスポーツは1日(韓国時刻)、「LAドジャースがダルビッシュの招聘に成功した」と報道した。

ドジャースはダルビッシュを連れてくるためにウィリー・コルホーン外野手、AJ・アレクシー投手、ブランドン・デービス内野手の三人の有望株をテキサスに渡した。

http://www.dailian.co.kr/news/view/650926

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


関連
【野球】 「ダルビッシュは親韓派?」~格別の韓国選手愛 [12/3/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332860877/

韓国人「日本のダルビッシュ、チュ・シンスから本場のキムチをもらう」→「本当においしそう・・・」 [17/6/19]
http://www.otonarisoku.com/archives/50253355.html

元スレ:・【MLB】 「親韓派」ダルビッシュ有に「残念な過去」~旭日旗水着にネチズン「失望した」[08/02]

3: 東亜のななし
キチガイww

10: 東亜のななし
ダルは親韓的発言してたのか?

21: 東亜のななし
>>10
2012年のこと。韓国料理を食べたとツイッターしたダルビッシュにこんなことが。

【MLB】 日本投手ダルビッシュ、嫌韓ネチズンに忠告「いい加減大人になりましー」★2[05/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337267235/
 
>ある日本国内嫌韓ネチズンが「汚い韓国料理なんか食べるから成績が残せないんだよ。反省してください」とコメントするとすぐにダルビッシュは負けずに「35歳にもなるんだから、いい加減大人になりましー」と応酬した。

>これに嫌韓ネチズンは憤慨してダルビッシュに悪口をずっと飛ばしたが、ダルビッシュはこれを無視して自身の常識の範囲内で嫌韓ネチズンに対抗した。

14: 東亜のななし
これがダメなのに朝日新聞社旗が無罪放免っておかしいだろ。
甲子園球場を囲めよw

15: 東亜のななし
自分の付いたウソに一番騙されるアホ

28: 東亜のななし
>>1
30年発言前のイチローにも親韓派って言ってなかったか?

32: 東亜のななし
相変わらずあたまおかしい
勝手に人物像を作り上げて想像と違ったら裏切り認定
半島はキチガイだらけだわ

34: 東亜のななし
親韓派?
へ~誰が決めたの?
ダルビッシュは日韓問題なんか興味ないだろう。

42: 東亜のななし
これで親韓派という誤解を払しょくできるね。

43: 東亜のななし
>>1
日本人選手に向けて「親韓派」のなんのと言い出すこと自体おかしくないか?
あいつらの言う親韓はすなわち反日なわけで

50: 東亜のななし
WBCで目の前でマウンドに旗ブッ立てられた
親韓ではないんじゃね

58: 東亜のななし
韓国とは付き合いきれん!

70: 東亜のななし
韓国に否定的な発言をしてない「有名人」=親韓派
韓国に旅行したことがある「有名人」=親韓派
韓国料理を食べた「有名人」=親韓派
韓国人の知り合いがいる「有名人」=親韓派

72: 東亜のななし
たかが水着で文句を言うなんて
小さすぎないか?

100: 東亜のななし
ダル「勝手に親韓派にしないでね」

101: 東亜のななし
勝手に韓にしたあげく失望するとは、忙しい奴らだ

71: 東亜のななし
>「これだから歴史教育が重要だ」
>「混血人(父親がイラン人)のダルビッシュは日本の歴史についてちゃんと勉強したのか」

おまえらの歴史観が狂ってんだよ。