bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: たんぽぽ ★2017/07/26(水) 19:43:13.34
在留特別許可韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁
毎日新聞 2017年7月26日 19時39分(最終更新 7月26日 19時39分)

  日本に不法残留した韓国人の両親と息子の少年(19)=大阪市=が国に在留特別許可の義務付けなどを求めた訴訟で、大阪高裁(池田光宏裁判長)は26日、帰国しても大きな不利益はないとして訴えを退けた1審・大阪地裁判決を支持し、原告の控訴を棄却した。一家3人は強制退去処分が出ており、住み続けるには特別許可が必要で、上告を検討する。

 両親が1995年に来日してから生まれた少年は現在、専門学校に通う。原告代理人の普門大輔弁護士は「少年が社会人として歩めるよう家族で在留を認めるべきだ」と話した。

https://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/040/046000c

元スレ:・【国内】在留特別許可 韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁

1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
珍しく地裁がGJ判決だな。

3: 東亜のななし
なんでそんなに祖国が嫌いなん?

6: 東亜のななし
池田裁判長グッジョブ

7: 東亜のななし
>帰国しても大きな不利益はない

在日は全員強制送還だね^^

12: 東亜のななし
最高裁までいってくれたら地裁レベルで棄却される判例がふえるから
上告やって欲しい。

13: 東亜のななし
当たり前の事なんだけどな

14: 東亜のななし
>>1
ずっと棄却でええやんw
さっさと帰れ!

28: 東亜のななし
子供に罪はない
ザイニチ差別辞めろ

32: 東亜のななし
>>28
こいつも不法残留してるんだから罪人だろw

42: 東亜のななし
>>28
国にお帰り

41: 東亜のななし
当たり前の結果
これに文句を言うのが在コやら人権派()

48: 東亜のななし
せめて社会人として歩めるようになってから国外退去でいいだろ

52: 東亜のななし
>>48
早めに帰国させた方が、韓国社会に溶け込めるだろ?
むしろ追い出すのが温情だよ

68: 東亜のななし
大嫌いな日本に留まる理由なんてないだろ。
誇らしい祖国に帰れや。

69: 東亜のななし
>日本に不法残留した韓国人の両親と息子の少年(19)

戻ると兵役があるから、日本にしがみつこうと必死なクズ韓国人w

77: 東亜のななし
そんなに韓国って酷い国なの?

97: 東亜のななし
60万人くらいいる他の朝鮮人も帰国させよう

99: 東亜のななし
この家族だけだと差別になるから在日全員に適用すべきだと思うの

しょうがないよね普段から差別すんなって声高く騒いでるんだし

110: 東亜のななし
よっしゃああ
GJ

116: 東亜のななし
どうした司法?
まともな判決じゃねえか

147: 東亜のななし
まともな裁判官で良かった。

90: 東亜のななし
可哀想だからお仲間も連れて帰らせよう