1: 動物園φ ★2017/07/24(月) 01:20:12.34
[卵でまろやか仕上げ★]もやしたっぷり「かさまし豚キムチ」が節約したい日に◎
2017年7月17日 21時00分(最終更新 7月5日 15時32分)

■節約の味方!もやし&卵でボリュームアップの豚キムチ


節約したい時に使える食材と言えば、もやしや卵ですよね。この2つの食材を入れて「豚キムチ」を作ることで、ボリュームアップもできるんです!ごはんがどんどん進みそうですね。

■卵を入れればマイルドな味わいに


卵を加えることで、かさ増しをしつつ辛さがまろやかになるので、辛いものが得意でない方やお子様でも食べやすい味になりますよ♪

f79d706eac134c84a86bea69aea12b33

以下略

https://mainichi.jp/articles/20170717/ckp/00m/100/010000c


元スレ:・【毎日新聞】節約したいときはもやしたっぷり豚キムチ ごはんがどんどん進みそうですね

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


3: 動物園φ ★
関連
【毎日新聞】今日みたいに特に寒い日は、からーい韓国の鍋料理なんかよくない?いいねえー。そうだ「プデチゲ」にしよう★3
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478149225/l50

【毎日新聞】キムチクリームパスタを牛乳&チーズで作っちゃおう♪
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489998579/

【毎日新聞】週末は「キムチ餃子ピザ」で食卓を盛り上げよう!
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490536957/

【毎日新聞】タコとキムチの混ぜごはん コチュジャンを加えるとさらにコクが出る
https://2ch.live/cache/view/news4plus/1490577971

【毎日新聞】韓国風おつまみ 揚げずに簡単「コリアンナゲット」 豚こま肉とキムチの力でビールと抜群に合うんです
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492010485/

【毎日新聞】キムチが意外な魅力を出してきた!バター香る「キムチドリア」で至福ランチ♪
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495840324/

【毎日新聞】冷やし豆乳キムチうどんを夏ランチの定番にしよう!
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1498080052/l50

【毎日新聞】「ツナマヨキムチ」にハマる人続出中!あと引く美味しさ~♪
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499694622/-100

4: 東亜のななし
キムチ悪い

5: 東亜のななし
南トンスルに帰れ

7: 東亜のななし
変態新聞社にはキムチがお似合いwwwww

8: 東亜のななし
何故カサ増ししてまで豚キムチ食わにゃならんのよ

9: 東亜のななし
節約したい時にはニラとモヤシの塩コショウ炒め
ご飯すすむし簡単だし
キムチなんか不要

12: 東亜のななし
日本は朝鮮半島が無ければ米も作れなかったんだ

17: 東亜のななし
>>12
寒さに強い品種を日本が開発しなければ、朝鮮半島は未だにコーリャン食べれたのにね
ごめんねー

15: 東亜のななし
モヤシ一袋をレンチンしてポン酢醤油をぶっかけるだけでいい
キムチはいらん

19: 東亜のななし
豚コマ使う時点で節約じゃねぇよ。

21: 東亜のななし
でたー変態毎日新聞の変態レシピだー
豚ニラ玉に唐辛子散らしたのと何が違うんだー

23: 東亜のななし
レンチンもやしに!
茹でた豚肉乗っけて!!
ゴマだれかけりゃいいだろうが!!!!

27: 東亜のななし
>節約したいときはもやしたっぷり豚キムチ ごはんがどんどん進みそうですね

節約したいんだからごはんが進んじゃダメだろ。

34: 東亜のななし
毎日キムチ新聞に名称変更しろ

52: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■
唐辛子とキムチから離れられない韓国料理。

53: 東亜のななし
日本人向けの記事じゃないし、変態をせめるのは可哀想だと思う。
自業自得だけど。

55: 東亜のななし
節約したいのにご飯すすんだら節約になんねーだろバカ

59: 東亜のななし
まあ、豚キムチだけは唯一認めてもいいかな
ただ、キムチも肉も国産を使うのが絶対条件だが

60: 東亜のななし
毎日変態新聞はキムチばっかやのぉ

63: 東亜のななし
>>1
イラネ

74: 東亜のななし
豚肉ともやしの醤油炒めでいいやん
キムチ分の出費が無駄

75: 東亜のななし
文脈からして、キムチが必要な理由がまったく分からん。
卵なんて文頭では主役だったのに、途中から辛さを和らげるための脇役になってる。

84: 東亜のななし
もやしと糸こんにゃくとニラ炒めて塩コショウで味付けすればいいだろ
なんでわざわざ特に安くもない豚キムチなんだよ?

38: 東亜のななし
キムチ食え食えうぜえんだよ。