nida1: 荒波φ ★2017/07/21(金) 09:35:18.37
Record China 2017年7月21日(金) 8時20分

2017年7月20日、海外旅行に出掛ける韓国人が年々増える中、海外旅行に関して届けられるクレーム案件が、旅行者数の増加率を上回る勢いで増加していることが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国消費者院がこのほど過去7年間の関連データを分析したところ、消費者相談センターに寄せられた海外旅行者の不満の声は全9万2462件で、2010年の7295件から16年には1万8457件と、6年で2.5倍以上に急増していた。

増加率は153.0%で、同期間の韓国人出国者数の増加率(79.2%)と比べ2倍以上となっている。

また、クレームの類型が確認できた9万1389件を分析したところ、「契約解除の拒否」に関する不満が最も多く、次いで「契約内容の勝手な変更」「不十分な情報提供」「欠航・延着などの遅延」の順で多かった。


特に「契約解除の拒否」は、10年には3500件だったものが16年には1万473件と約3倍に増え、全体に占める割合も、同期間で48.7%から57.5%に上昇していた。

さらにクレームの受付数を旅行地別にみると、中国が12.5%で最多、日本(12.2%)がわずかな差で2位に入り、以下フィリピン、タイ、米国、ベトナム、香港、トルコ、フランス、グアムと続いた。

タイまでの上位4カ国のラインアップは、今回調査した7年間すべてで不動だった。このうち日本については、特に昨年、4月の熊本地震の影響を受けたとみられるクレームが多数に上ったという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは
 「韓国にはクレーマーの旅行客がいまだに多いね」
 「旅行に行って苦情を言うくらいなら、なぜわざわざ行くの?」
 「韓国にも素朴ながらすてきな場所は多いよ。不満があるなら国内旅行すればいい。高いお金を払ってストレスを抱えることはない」
などのコメントが寄せられている。

また、歴史や政治問題などで何かと韓国と摩擦の多い中国や日本に関する不満が多いことについて、
 「韓国人を嫌っている中国や日本にわざわざ行くなんて、どうかしてるよ」
 「中国や日本になぜ行くんだ?お金がもったいない。それなら、食べ物や歴史、レジャーも観光名所も豊かな東南アジアに行くべき。王様みたいなもてなしをしてもらえるよ」
といった指摘もあった。

http://www.recordchina.co.jp/b172511-s0-c30.html


元スレ:・【クレーム】韓国人の海外旅行にまつわるクレームが急増、日本も「不満あり」の旅先上位に[07/21]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
もう国から出てくるな

3: 東亜のななし
動くクレーマー民族

4: 東亜のななし
最初からいちゃもんありきだからな

5: 東亜のななし
嫌なら来なければいい

8: 東亜のななし
国挙げてクレーマーやってんだろ

9: 東亜のななし
野球ボール大のワサビを出されたニダ!

12: 東亜のななし
< #`Д´> キムチが出てこないニダ!

14: 春うらら ◆G8Kknv1Es6
おもてなしには受け手にもそれなりの礼儀がいるんだけどな

19: 東亜のななし
>>1
半島から出なければ解決。

22: 東亜のななし
契約した後にいちゃもんだからな

23: 東亜のななし
嫌いと言って居座るのがウリナラニダ

24: 東亜のななし
契約解除の拒否って、
いつものようにドタキャンしようとしたら契約で固められていて、
キャンセル料取られたってことか。

お前が悪い。

27: 東亜のななし
文句を言う子は、一つ多くの飴が貰える韓国らしいね。

28: 東亜のななし
世界の旅人「郷に入れば郷に従え」
韓国のバカ「郷に入っても我欲を通す」

30: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 東亜のななし
クレームの内容ってよくよく見たらチョンの確認不足じゃねえか

36: 東亜のななし
本当に来るなよ
迷惑でしかない
そして在日をさっさと引き取れ

41: 東亜のななし
韓国人の「ノーショー」(ドタキャン)については
以前から日本やタイなど各国で話題になっているわな

韓国人側が不満にもつことじゃないだろ
韓国人観光客の「ノーショー」が海外で問題に、韓国ネットも憤る=「せめて電話くらいしようよ」「日本人ならありえない」
http://www.recordchina.co.jp/b124481-s0-c30.html

韓国人観光客がタイの店で「間抜け」と呼ばれてしまう訳=韓国ネット「国の恥もいろいろ」「半世紀たっても癖を直せてないんだね」
http://www.recordchina.co.jp/b147055-s0-c30.html

韓国政府、世界最悪の「ノーショー」根絶に乗り出す=韓国ネット「これが韓国の国民性」「中国を未開だと言う人がいるが…」
http://www.recordchina.co.jp/b134503-s0-c30.html

45: 東亜のななし
店の暖簾やのぼり、お皿が旭日旗デザイン多用すればいい。

49: 東亜のななし
韓国人のブログで、日本旅行して帰りにモノレール載ってると、韓国人は日本旅行での不満ばっか話してる
そのくせ何度も日本に行くって書いてたな

51: 東亜のななし
>「中国や日本になぜ行くんだ?お金がもったいない。それなら、食べ物や歴史、レジャーも観光名所も豊かな東南アジアに行くべき。王様みたいなもてなしをしてもらえるよ」

王様みたいなもてなしwww
どれだけ幻想抱いているんだコイツらw

6: 東亜のななし
誰も来てくれとは言ってない。日本に来るな。