1: 動物園φ ★2017/07/12(水) 01:38:04.20
有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu
蓮舫代表に戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。
黙せずに「うん」とか「すん」とか言えよ。安倍政権が窮地にある局面で、
「敵」に塩を送っていることがわからないんだろうか。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/884728330817163264

有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu

蓮舫代表に戸籍公表を求めることは、社会的・歴史的「いじめ」であり間違っている。

第一に多様性ある社会を求める流れに対する攻撃であり、安倍政権になって著しい
排外主義に屈することになる。第二に戸籍問題は長年にわたる被差別部落問題などの
闘いへの逆行だ。日本人である代表に全く問題はない。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/884757183086305283

小田嶋隆@tako_ashi
自分以外の誰かに対して、戸籍謄本の開示を要求している人間は、結果として、自分が出自によって他人を差別する人間であることを告白しているのではなかろうか。
https://twitter.com/tako_ashi/status/884705938724102144

有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu
全くその通りです。しかも、国籍についての歴史的経過も知らず、さらに排外主義に屈服している。そういう自己の姿が見えていない。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/884712433960443904

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu

民進党の議員はなぜ黙しているんだろうか。全く理解できません。
代表の戸籍公開に賛成なんですか、反対何ですか。おかしいでしょう。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/884783992641175555

有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu

「反対何ですか」→「反対なんですか」。ツイッターで発言している議員も多く、
なかでも都議選結果でこの問題を書いた議員が黙するのはおかしいと断言します。
意図的攻撃の「二重国籍」問題で「仲間」(この言葉のニュアンスは嫌いです)で、
しかも代表を守らずしてどうして安倍政権と対峙できるのか。

https://twitter.com/aritayoshifu/status/884785817691893760

寝言は寝て言えと思った方はクリック

他サイト最新ニュース


2: 動物園φ ★
有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu
いまだ「うん」も「すん」もない。安倍政権を追い詰める好機に敵に塩を
送るのは利敵行為でしょう。いまの合言葉は首相も聴いたと思われる「ABE IS OVER」(パギやん)。
https://www.youtube.com/watch?v=p1HoGVQjhbY
https://twitter.com/aritayoshifu/status/884782747054612481

有田芳生さんがリツイート
yuco@yuco
蓮舫の戸籍公開を主張した議員のリストが欲しいですね。
自分の言論にふさわしい評価を受けてください。
#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい
https://twitter.com/yuco/status/884771510522490880

25: 東亜のななし
話のすり替えはもううんざりなんだよ
差別と言えば黙ると思ったら大間違いだ

6: 東亜のななし
国会議員じゃなければ誰も問題にしないわ
差別の問題にすり替えるなハゲ

11: 東亜のななし
こいつらは何で怒ってるの?
蓮舫本人が自分は日本人だと言ってるんだから、戸籍を開示して日本人でしたねで終わりじゃん
大騒ぎすると蓮舫にも迷惑でしょうに

14: 東亜のななし
蓮舫さんは選挙に出る資格があったの?

27: 東亜のななし
>>14
さぁ・・・

32: 東亜のななし
戸籍の問題は安倍関係無いだろw
ABE IS OVER てしばき隊みたいなこと言ってんなこいつ

39: 東亜のななし
>>1
ポローリン、何で発狂してんの?

46: 東亜のななし
そら民進のなかの人だって何言っても蓮舫の二重国籍疑惑が
ブーメランになってまともに取り合ってもらえないんだから
いい加減白黒つけろっていのが当たり前だろ、ヨシフは何と戦ってるんだ?

53: 東亜のななし
離党されては?

54: 東亜のななし
有田ってほんとバカだな(´・ω・` )

57: 東亜のななし
なんつーの
民進の足引っ張ってる層がはっきり解るよなこれ
森友の時は道義的責任だの説明責任だの言ってたのに身内だとこれだからな

62: 東亜のななし
>>1
ところで安倍政権が窮地にある局面てどこにあるの?
敵に塩を送るの故事成語の解釈を根本的に間違えてるだろ
上杉はなぜ武田に塩を送ったと思う?
ゴキフはその行為を単なる間抜けだとぬかすわけだな?
お前には大義や天下を語る資格がカケラも無い
 

73: 東亜のななし
外国籍のまま政治家になろうと企んだ疑惑を
差別で隠蔽に動きだしたな。

95: 東亜のななし
ヨシフは利敵行為しかしてないだろ

103: 東亜のななし
比例の癖にうるさいハゲだ

105: 東亜のななし
公開するのが塩を送る行為?
逆だろ

111: 東亜のななし
あれ?
自民党の小野田が二重国籍じゃないか?と言われ
国籍公表したけど
有田は「差別」だの「いじめ」だの一言も言わなかったよね?

ヨシフ君よ
小野田の時に言わないとなーんも説得力無いよw

115: 東亜のななし
こんな事が自民にあったらマスゴミも大騒ぎだろうにww

147: 東亜のななし
最低条件なのにそれクリアしてなかったらいじめってなんだろう

161: 東亜のななし
時すでにおすし
求められてるときに応じることができなさった無能党首

172: 東亜のななし
公表しなけりゃ、政治家のくせに説明責任を果たしていないと信用されないだけ

それに、そんな人間が党首やってる政党を信用できるの?

106: 東亜のななし
日本の法律守れないなら出ていけよハゲ

元スレ:・有田芳生「蓮舫代表に戸籍公表を求めるのはいじめ、差別。理解不可能。敵に塩を送るのは利敵行為。合言葉はABE IS OVER」