bandicam 2014-11-01 16-46-05-2701: 蚯蚓φ ★2017/07/09(日) 23:02:43.05
精神錯乱日本川崎、旭日旗懲戒に控訴決定
ノーカットニュース(韓国語)

戦犯旗の旭日旗応援を防げず懲戒を受けた日本Jリーグ川崎フロンターレが控訴に出る。

「産経スポーツ」など日本メディアは去る8日(韓国時刻)、川崎フロンターレがアジアサッカー連盟(AFC)の罰金懲戒に公式控訴することにしたと伝えた。


川崎は去る4月25日、水原(スウォン)ワールドカップ試合場で開かれた水原サムスンとAFCチャンピオンズリーグ組別予選試合を控えて一部サポーターが試合場に旭日旗を掲げて問題になった。

当時、水原球団は試合場に無断搬入された旭日旗を押収し、AFCは懲戒委員会を開いて該当行為が「試合場内のいかなる政治的行為も禁止する」という規定を根拠に1年の執行猶予とともにAFC主催大会の無観客ホーム試合、罰金1万5000ドル(約1700万ウォン)を課した。

しかし、川崎は去る5月、「旭日旗にはいかなる政治的意図もない」という内容の抗議をし、AFCが「懲戒は正当だった」と回答するとすぐに結局、控訴を決めた。

旭日旗は日本の軍国主義を象徴する。ヨーロッパ・サッカーがナチスの象徴だったハーケン・クロイツを厳格に禁止する理由のようなものだ。ハーケン・クロイツだけでなくナチ式敬礼、応援なども明確に禁止している。

こうした中、川崎はJリーグ、日本サッカー協会とともに来る14日までAFCに抗議書簡を提出する計画だ。

オ・ヘウォン記者

ソース:ノーカットニュース(韓国語) 精神錯乱日川崎、旭日旗懲戒に控訴決定
http://www.nocutnews.co.kr/news/4812358

関連スレ
【サッカー】旭日旗問題で処分、J1川崎が不服申し立てへ[07/08]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499510392/

元スレ:・【サッカー】 精神錯乱・川崎フロンターレ、アジアサッカー連盟の「旭日旗」懲戒に控訴決定[07/09]

寝言は寝て言えと思った方はクリック

他サイト最新ニュース


223: 東亜のななし
これは、韓国が仕掛ける戦争だと思わなければいけない。
徹底抗戦しきっちり勝たないとダメだぞ!

32: 東亜のななし
> 「旭日旗にはいかなる政治的意図もない」

そりゃあまあ、そうだわな。

政治的意図があるとするなら、朝日新聞は社旗を変更しなけりゃならんしw

48: 東亜のななし
猿パフォーマンスの言い訳で持ち出すまで韓国でも誰一人騒いでなかった事を良くもまあ

63: 東亜のななし
やめろ見苦しい
世界が悪だと言っているんだ

65: 東亜のななし
>>63
朝鮮世界?

70: 東亜のななし
>>63
× 世界が悪だと言っているんだ
〇 嘘つきが悪だと言っているんだ

86: 東亜のななし
精神錯乱は暴力ふるって世界中から非難されまくったのに処分重いニダーとかほざいてるゴキブリチョンだろww

95: 東亜のななし
Jリーグではどの会場にも旭日旗みたいな旗あるけど、韓国の選手居ても何も言わないよ

108: 東亜のななし
韓国人の常識は非常識ということをきちんと教育してやらないとな

122: 東亜のななし
今年のフランスジャパンエキスポ
ば~~~~かチョンは早く火病るように

i6Dqn9X

160: 東亜のななし
精神錯乱は済洲だろ

161: 東亜のななし
ここで旭日旗を守らなかったら海上自衛隊の名誉はどうなるんだ
日本政府も乗り出すべきだ

218: 東亜のななし
ここらで旭日旗に政治的な意味がないことを明確にしておくべきだな

放っておくといつまでもシナチョンがうるさくてキリがない

231: 東亜のななし
これ言い出したらイギリスなど欧米の国旗すべてダメになるだろ
植民地支配知らないのか?

238: 東亜のななし
日本の文化である旭日旗を侮辱するな!

245: 東亜のななし
どんどん話がデカくなってくなwww
バカチョンも引っ込みが付かなくて困ってたり・・・してないかw馬鹿だもんなw

261: 東亜のななし
思い込みが国民大多数の常識に変わる
アノ国の国民の一番気持ち悪い所だ

286: 東亜のななし
フロンターレ頑張れ!!マジ頑張れ!!!