1: 蚯蚓φ ★ 2017/07/10(月) 01:23:31.27
韓国日報(韓国語)

ドナルド・トランプ米国大統領が就任した今年1月以降、国際ニュースには「ストロングマン(Strongman)」という表現がしばしば登場した。もちろん、これまでも上着を脱いで猟銃を担いだウラジミール・プーチン、ロシア大統領の描写でこのマッチョな単語を使った記事が眼についたが、最近ほど多くはなかった。グーグルトレンドによると、去る1月「ストロングマン」は前月より3倍以上ネット空間で多く検索されたほどだ。 (中略:ストロングマンとしてトランプ大統領、習近平主席、安倍晋三首相など紹介)

北朝鮮の挑発を防ぐには、彼らのようにムン・ジェイン大統領もストロングマンにならなければならないという指摘がある。それでこそストロングマンが大勢いる国際舞台で私たちの指導者も認められるという論理だ。

しかし、主要20カ国(G20)首脳会議で国際社会はかえって力を示さないムン大統領のリーダーシップにストロングマンよりさらに多い点数を与えている。

日本経済新聞はマクロン、プーチン大統領に先立ち、ムン大統領をG20で最も成功したリーダーの一人として注目した。反対に力の外交を代表するトランプ大統領は国際社会の価値に反し自ら孤独な人になって最悪の首脳外交を見せたという評価だ。


北核問題解決にあって対話を強調し、一見ストロングでないムン大統領に良い評価が出てくる理由は他でもない「ロウソクの力」のためであろう。

広場で民主主義の価値を証明したロウソクから始まった政権には、どんなストロングマンも軽く接することはできない。

フランス革命を非常に誇りにしているマクロン大統領の前でムン大統領は「ロウソク革命」から話し始めた。ロウソクの力がどんな外交的修辞より強いことを確認した場面だ。

ヤン・ホンジュ国際部長
 aspx

ソース:韓国日報(韓国語) [編集局から]ストロングマンを圧倒する「ロウソクのあかりの力」
http://www.hankookilbo.com/v/a3fe59a1340f4a8f83a888966ea818a5


元スレ:・【韓国】 ストロングマンを圧倒する「ロウソクの力」~国際社会、G20で最も成功したリーダーはムン・ジェイン大統領[07/09]

寝言は寝て言えと思った方はクリック

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
珍説すぎて草

3: 東亜のななし
恥ずかしくないのw

12: 東亜のななし
ローソクで大統領を弾劾絶壁に追い詰めるウリが最強っていいたいのかw

13: 東亜のななし
>>1
北朝鮮よりも酷いな。

24: 東亜のななし
G20で北朝鮮と対話をーって一人で彷徨ってたみたいだけどなんか成果あったん?

25: 東亜のななし
>国際社会はかえって力を示さないムン大統領のリーダーシップにストロングマンよりさらに多い点数を与えている。
>日本経済新聞はマクロン、プーチン大統領に先立ち、ムン大統領をG20で最も成功したリーダーの一人として注目した。反対に力の外交を代表するトランプ大統領は国際社会の価値に反し自ら孤独な人になって最悪の首脳外交を見せたという評価だ。

日経も汚染がひどいな

29: 東亜のななし
誇らしい

34: 東亜のななし
どうせすぐ手の平返して糾弾するんでしょw

37: 東亜のななし
日本経済新聞の記事ってどれのこと?
もしかして、この記者の頭の中にしか無い妄想記事?w

47: 東亜のななし
>国際社会はかえって力を示さないムン大統領のリーダーシップにストロングマンよりさらに多い点数を与えている。
>日本経済新聞はマクロン、プーチン大統領に先立ち、ムン大統領をG20で最も成功したリーダーの一人として注目した。反対に力の外交を代表するトランプ大統領は国際社会の価値に反し自ら孤独な人になって最悪の首脳外交を見せたという評価だ。

文に高い点数を与えた国際社会って、日経だけ?

51: 東亜のななし
記事書いている記者は恥とかの概念が皆無というのは分かった。

59
: 東亜のななし
日経・・・w
アホかよ

82: 東亜のななし
もしかして、この表で○が付いたのが
ストロングマンを圧倒する力とかに
幸福回路経由で誤変換されたのか?

G20、主戦場は個別会談 全体会合は形骸化も
2017/7/8 23:30
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC08H2A_Y7A700C1EA4000/

http://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/4/9/49126e61.jpg

17: 東亜のななし
全く理解出来んw