1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/07/09(日) 04:07:02.59
2017.7.8

【上海=河崎真澄】香港の反日団体は7日、日本総領事館が入居するビル近くの歩道橋に「慰安婦像」2体を置いた。総領事館は同日、外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約に違反しているとして、香港政府に慰安婦像の早期撤去を申し入れたことを明らかにした。

 香港で慰安婦像設置が確認されたケースはないとみられ、関係者は韓国と中国本土、香港などの反日団体の連携を注視している。


 香港メディアによると、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の中国領有権を主張している香港の活動家で組織している「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」などのメンバーら約20人が参加。この日は日中戦争の発端となった「盧溝橋事件」から80年にあたるとして、抗議を行った。

 日本政府に対し、慰安婦問題に関する謝罪と賠償を求めたほか、安倍晋三首相の写真がプリントされた旭日旗を燃やすなどした。

 活動家らは、旧日本軍が関与したとする1937年の「南京事件」が発生した12月13日まで、慰安婦像2体を置き続けると主張しているという。この2体は中国本土で韓国の活動家らによって作成され、6日の深夜に広東省深センから陸路で香港に運ばれたもよう。

ir5py8wm05e6v75due3x

na5o972vp72n9axw7q54

4pqc6sn0azpksv848q0u

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170708/soc1707080014-n1.html

関連
【保釣行動委員会メンバー】香港の活動家らが「少女像」設置 韓国の団体と関係なし[7/7]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499510132/


元スレ:・【韓国関係あり】香港にも慰安婦像、日本総領事館近くに2体 韓国の活動家ら中国本土で作成→深夜に陸路で?[7/8]

1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
ソウルが火の海になるかもしれないってのに、気楽なもんだね。

5: 東亜のななし
香港はウィーン条約違反にどう対応するのか見ものですなあ

それにしても平和の少女像ならまず各国の韓国大使館前にひとつずつ設置から始めればいいのにね
平和のためのモニュメントなのに自国大使館前に置かないのは不思議だね

6: 東亜のななし
嫌がらせ像な
人権が聞いて呆れる

12: 東亜のななし
日本国民は現時点でも韓国と断交してほしいと思う方が多数だと思う
政府は断交するぞと真剣に脅してほしい

59: 東亜のななし
>>12
逆にシャトル再開ですわ。嘆かわしいよ

18: 東亜のななし
嫌がらせや反日行為が趣味なんだろうな、朝鮮人はw

20: 東亜のななし
安倍政権はチャンスなんだけどなぁ
ここでがっつり韓国を恫喝してほしいわ
マスゴミは火病るだろうが支持率は確実にアップするよ

22: 東亜のななし
平和を願う像とか嘘だったね
ただの日本叩き
反日カード

29: 東亜のななし
とにかく慰安婦像を建てて建てて建てまくるんだという狂信的なものを感じる
韓国人らしいと言えばらしいんだが

31: 東亜のななし
韓国では当局の許可なく設置してそのまま居座ることができたから
つけあがってるんだなあ

33: 東亜のななし
世界テロだなもう

36: 東亜のななし
そしてマスゴミはいつもの報道しない自由か?
本当ストレス溜まるわ

39: 東亜のななし
いい加減ウンザリ

56: 東亜のななし
他国でやったら迷惑とは思わんのかね
ま、そんな理性があったら朝鮮人なんかやってないか

61: 東亜のななし
文革、天安門の像は?

76: 東亜のななし
日本人に対するヘイトの表れ

79: 東亜のななし
>>1
海外で南朝鮮と同じ事出来ると思ってんだな

81: 東亜のななし
香港は韓国と違って反日キチガイばかりではないからなぁ
と言って親日でもないし、どう出るだろうか

82: 東亜のななし
ポーズで遺憾とか言ってるだけだからこうなった。
やるときは、向こうがやる気をなくす位やらないと駄目。

86: 東亜のななし
だと思ったw

何なの韓国人って
くたばれよ
もう付き合いやめろってマジで

94: 東亜のななし
日韓断交へ向かって糞チョンは大奮闘しとるな。結構、結構! 日韓断交マンセー!

75: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 
纏めて死ねとしか思わなくなるような真似を自ら選び取るバカな連中