bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 右大臣・大ちゃん之弼 ★2017/07/09(日) 01:23:33.44
[ⓒ 中央日報日本語版] 2017年07月07日 06時22分

米国・中国・西欧の世界3大自動車市場で韓国勢のシェアが4年連続下落していることが分かった。 

6日、韓国メディアのKBS(韓国放送公社)などは、ことしに入り5月までの米国・中国・西欧など3大自動車市場における韓国車のシェアは5.8%を記録したと報じた。報道によると、これらの市場で韓国車が占める比率は、2010年6.3%、2011年7.0%、2012年7.7%と順調に伸びた後、2013年7.5%と減少に転じて下落が始まった。2014年7.5%で横ばいを経た後、2015年7.2%、2016年7.1%に続きことしは5.8%まで下落したのだ。 

なかでも、特に中国市場の不振が顕著だった。韓国車の中国シェアは2009年7.9%から2014年9.0%まで伸びたが、2015年7.9%に落ちた。特にことしは4.0%まで落ち込んだ状態だ。米国市場は2011年8.9%まで上昇して2014年7.9%に下落に転じた。昨年はそれでも8.1%まで反騰したものの、ことしは7.6%を記録して伸び悩んでいる。 

半面、日本勢は過去4年間、同じ3大自動車市場で成長した。
日本車はことし西欧で前年比2.3%ポイント増となる14.8%のシェアで、米国車(14.0%)を初めて抜いた。中国では2015年15.5%、2016年15.6%、2017年17.4%のシェアを示して影響力を強めている。

http://s.japanese.joins.com/article/976/230976.html


元スレ:・【中央日報】韓国勢、世界3大自動車市場で苦戦…日本はシェア伸ばす[7/7]

1日1クリックで応援してね

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
韓国車は安さ?しか取り柄が無いからな
1台買ったらもう1台とか

6: 東亜のななし
日本車がヨーロッパで売れてんの?

44: 東亜のななし
>>6
近年 調子がいい

8: 東亜のななし
そりゃあ今時、雨漏りするような車に乗らないだろwwww

10: 東亜のななし
日本と比較するなんて、身の程知らずもいいとこw

12: 東亜のななし
チョンPOPのCDみたいに海外在住のチョンに無理矢理買わせたらいいじゃん

15: 東亜のななし
韓国車に乗る=日本では罰ゲーム

23: 東亜のななし
余程ブランドイメージが悪いんだろうね
特に中国は反日暴動の時でも日本車はこんなにシェア落とさなかったし

37: 東亜のななし
5流以下の分際で一流ブランドと比較するな

54: 東亜のななし
こないだ5年ぶりにヒュンダイ車見た!
溶けたホンダのエンブレムつけてたぜ

58: 東亜のななし
低品質だから中国車とインド車に市場を奪われる

61: 東亜のななし
                     _____
                    /  ___\
                ( ̄二  <丶`∀´> \   
                 \ヽ    ̄ ̄ ̄    >
                ∠/       /|  /
                <        ///
                 |   ,、______,ノ ̄ ̄ )   
                 |  /    ~/  /    ((⌒⌒))
            ___|__/___/__/_ ファビョ━ l|l l|l ━ン!
           |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
──────   |    また チョン CAR    |   <♯`Д´> 
 _____   |   ,-─-、       ,-─-、 |        |
            |_/  ,-、ヽ____/ ,-、 ヽ_|_____|
             ',  -' ノ  ヽ∵∴',  -'  ノ  ヽ∵∴丿
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

65: 東亜のななし
今までこうして世界を騙せてきたのが奇跡だろ?

66: 東亜のななし
円安とともに韓国車のシェアが落ちただけ。
2012年11月18日の週に週足レベルで
ドル円は2番底をつけて以降1ドル80円の壁を破り上昇に転じている。

つまり民主党政権が韓国経済を発展させ、
日本経済を破壊していたということ。

75: 東亜のななし
トミカのプラレール買った方がお得。

107: 東亜のななし
新車で韓国製買うなら古い名車をレストアしながら乗るのと費用と手間は変わらないだろーな。
で、得られる満足度は数十倍高い。

109: 東亜のななし
売れば売るほど評判が悪くなるんだからもう無理

112: 東亜のななし
韓国人「G20で安倍首相はEUとの大型経済協定結んでいるのに、文在寅はトランプとネクタイの色を合わせただけ」
って嘆いてたのに笑ったわ

115: 東亜のななし
>>112
へぇー、状況を理解できるヒトモドキがいたことに驚いた。

60: 東亜のななし
半値でもいらない!