bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★2017/07/07(金) 15:15:33.72
2017年07月07日14時50分 [中央日報日本語版]

北朝鮮が予告なしに韓国首都圏にある軍事施設を攻撃する場合、初日に6万人が死亡するだろうと米国メディアが報じた。

ニューヨーク・タイムズ(NYT)は6日(現地時間)、米国民間研究機関であるノーチラス研究所の2012年報告書を土台にこのような内容を明らかにした。

この数値は北朝鮮が韓国首都圏を狙った自走砲・ロケット砲などの兵器の精密打撃能力が落ちるためだと研究所は説明した。

しかし、北朝鮮の首都圏への打撃能力は韓米連合軍の対応射撃で3~4日が過ぎれば完全に無力化するだろうと伝えた。

同メディアによると、専門家らは北朝鮮が米国の軍事攻撃を受けても直ちに核兵器を使う可能性は大きくないと見通した。

北朝鮮の金正恩労働党委員長は、総体的な北朝鮮への侵略を撃退する必要があるか、外部の核攻撃、または自身の命が危険に陥る試みが差し迫ったと判断する場合、このような兵器に依存するだろうと専門家らは予想した。

http://japanese.joins.com/article/017/231017.html


元スレ:・【朝鮮半島】ニューヨーク・タイムズ「韓半島戦争の場合、初日に6万人が死亡する可能性」[07/07]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


5: 東亜のななし
おうやったれ

6: 東亜のななし
少ないじゃん
やろう!

8: 東亜のななし
日本に何万人入ってくるかな?

18: 東亜のななし
>>8
海上封鎖されるから無理じゃない?

9: 東亜のななし
いまなら6万ってことか
戦術核が配備されたらもっと犠牲者増えるよな

11: 東亜のななし
流石におまえらでも、戦争で朝鮮人が沢山死んだら悲しむんでしょ?

16: 東亜のななし
>>11
第二次朝鮮戦争の開幕を心からお祝いします

20: 量産型メテオキャノン
>>11
それは大変だ
援軍として在日を送ってあげよう

13: 東亜のななし
いいよ!

15: 東亜のななし
さっさと絶滅しろ

19: 東亜のななし
実際はパニックを起こして
共食いの殺し合いを演じるので
倍々ゲームで増えると

28: 東亜のななし
600万人は死んでもらわないと困る

90: 東亜のななし
うひょーーーーーーーーーーーー!!

.   ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ  
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ  
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─


92: 東亜のななし
地図見ても漢城なんて北チョンから激近なんだからもっと多いだろ

101: 東亜のななし
ただ、だからと言って何もせずに時を過ごして北朝鮮が完全に使える核ICBMを
いつでもどこにでも打ち込めるような状態になったらその結果何が起こるかも
考えないといけない

102: 東亜のななし
      ./\        /\
     /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
    / ::. _  .:::::::::::::  _::::ヽ_
  / / °ヽ_ヽv /:/ °ヽ::::::ヽ
 / /.( ̄( ̄__丶 ..( ̄(\  ::::|
. | .:::::::: )  )/ / tーーー|ヽ)  ) .::::: ::|     /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
. | .::::...(  (..||.    | (  (    ::|   _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
. | :::.  )  )| |⊂ニヽ .| ! )  )   ::::|     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
 | :  (  ( | |  |:::T::::.| (  (    ::|
 \:  )  )ト--^^^^^┤ )  )   丿
  / (  (        (  .(   \

126: 東亜のななし
まず韓半島てどこだよ

133: 東亜のななし
6000万人くらい死亡でいいよな?

51: 東亜のななし
在日が帰国すれば簡単に補充できる数じゃん