s-few1: たんぽぽ ★ 2017/07/06(木) 17:05:23.20
  国連に「在日コリアン差別報告書」提出=民団

【ソウル聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)中央本部の人権擁護委員会が「日本における在日コリアンへの差別に関して」と題した報告書を国連の人権理事会事務局に提出したことが6日、分かった。民団関係者が明らかにした。

 同関係者によると、報告書は11月にスイス・ジュネーブで日本政府に対する普遍的定期的審査(UPR)が開かれることを控え、日本内で起きている外国人への差別の実態を伝えるため作成された。在日コリアンへの地方選挙権と公務就任権の制限、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)などの人種差別の実態を指摘し、差別禁止法の制定を提言する内容が盛り込まれているという。

 UPRでは国連に加盟している193カ国が日本の人権状況を審査し、勧告内容を作成して公表する。前回の2012年の審査後、在日コリアンへの差別問題については16年に「ヘイトスピーチ対策法」を施行したことが唯一の措置だった。ただ、同法は強制力がなく、ヘイトデモの開催は阻止できない。

 民団はUPRに代表団を派遣し、在日コリアンへの差別問題の解決を訴える予定だ。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/07/06/0400000000AJP20170706003600882.HTML

元スレ:・【民団】国連に「在日コリアン差別報告書」提出[07/06]

帰れと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



6: 東亜のななし
出てけ

3: 東亜のななし
韓国に帰国すれば、すべて解決。(・ω・)

はよ帰れ。(・ω・)

4: 東亜のななし
通名を廃止してくれ

7: 東亜のななし
生活保護受けといて何が差別だ死ね

12: 東亜のななし
でも文さんは韓国の就職難の若者を日本で雇用をと訴えるんだろ
おかしくないかい

13: 東亜のななし
もう日本には「国連の方から来ました詐欺」は通用せんのにご苦労なこったwww

18: 東亜のななし
さすがやることが違うな。
差別の当たり屋どもwww

19: 東亜のななし
国連を悪用するのを止めろ

20: 東亜のななし
逆差別で厚遇されているニダの間違いだろ

27: 東亜のななし
頼んでもいないのに勝手に密入国して迷惑かけられてるのは日本の方だ。
嫌なら帰国できるんだから自国に帰ればいいのに。
つか在日の永住許可早く取り消して欲しいわ朝鮮人ウザすぎ。

32: 東亜のななし
慰安婦像は現代日本人に対するヘイト

33: 東亜のななし
じゃあ保護のため半島へ送り届けてあげよう

34: 東亜のななし
今国連忙しいんですよwwwwオマエラの祖国がアホやったからwwww

37: 東亜のななし
差別で殺されたテョンのいない不思議…。

42: 東亜のななし
使い古しで効果が無くなってるぞ
出涸らしのお茶みたいだ

46: 東亜のななし
昔「国連がこう言った」
今「国連がこう言ったw」

51: 東亜のななし
犯罪すんな!嘘つくな!って言ってるだけなんですが?

61: 東亜のななし
一方の話が全てになる・・・国連基準

63: 東亜のななし
日本人より優遇されなければ「差別」と言う在日朝鮮人。

70: 東亜のななし
調子乗りすぎ
ホントに排除されるよ

67: 東亜のななし
祖国へ帰るんだな
お前にも選挙権があるだろう