1: 荒波φ ★2017/07/01(土) 14:02:56.50
6月29日、韓国文在寅(ムン・ジェイン)大統領がドナルド・トランプ大統領との晩餐のためにホワイトハウスに立ち寄り、その際にゲストブックの署名が間違っていたことが発覚。

本来は「大韓民国」と書かなくてはいけないところを「大韓米国」と書いてしまったのだ。

何故このようなことになってしまったのか? 「民」のハングルのパッチムが抜けていたために「美」となってしまった。韓国や中国ではアメリカのことを「美」や「美国」と表すため、「大韓美国」となってしまった。

001-1

2

文在寅大統領が配慮したジョークなのか、ただの誤字なのか不明であるが、ここはネタを書いて良い場所ではないのでおそらく普通に間違えたのだと思われる。

このことは韓国メディアも指摘しており「韓米同盟を考慮した戦略的ミスでは」と書かれている。

昨日は文在寅夫人がレッドカーペットが踏めなかったことに対して韓国メディアの中央日報が指摘し、韓国ネットユーザーも激怒していた。

2017/07/01 11:52:28
http://gogotsu.com/archives/30778

※韓国語ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=052&aid=0001028423&sid1=001


元スレ:・【文在寅大統領】ホワイトハウスの署名に「大韓米国」と書く[07/01]

1日1クリックで応援してね→

他サイト最新ニュース



25: 春うらら ◆G8Kknv1Es6
自国名すらかけないのか?((((゜д゜;))))ガグブル

2: 東亜のななし
アメリカ州に鳴りたいの?シナ様に怒られるよ

3: 東亜のななし
愚民文字

4: 東亜のななし
舞い上がってんなよ、そんなに嬉しかったのかw

5: 東亜のななし
愚民文字の悲哀w

6: 東亜のななし
中国へのささやかな抵抗かな?

10: 東亜のななし
欠陥言語w

16: 東亜のななし
属国だということを明確にしたかったんだろう

17: 東亜のななし
大米国属南朝鮮

19: 東亜のななし
属国宣言かw

24: 東亜のななし
韓国が属国になりたそうにこちらを見ています

次はアメリカが滅ぶのか…

33: 東亜のななし
さすがノムタンの後継者www

35: 東亜のななし
>文在寅大統領が配慮したジョークなのか、ただの誤字なのか不明であるが、ここはネタを書いて良い場所ではないのでおそらく普通に間違えたのだと思われる。

ワロス

37: 東亜のななし
ネタ芸人の誇りにかけてここでノムたん越えを狙ってくるとはな

40: 東亜のななし
おいネトウヨ、これでパッチムが「ン」って読むことがわかっただろ
ほかにも「ム」「ル」「ッ」とも読むんだぞ

どうだハングルに興味が出て来ただろ
勉強始めるか?

72: 東亜のななし
>>40
国の代表すらこんなに馬鹿な愚民たちの文字

45: 東亜のななし
ハングル間違えちゃダメだろw

68: 総本家 子烏紋次郎
そもそも大の意味も分かって無いだろ
北海道に毛の生えた程度の土地なのに
大嘘吐きの大なら理解してやらないでも無いがw

74: 東亜のななし
きっと中国行ったときには
「大韓中国」って書くんだろうさ

82: 東亜のななし
日本でいうとひらがな間違えるレベル
これで弁護士なんだな

94: 東亜のななし
漢字の問題かと思ったらハングルかよ
もう帰国しないで山の崖に行ってこい

99: 東亜のななし
自分の国の名前も書けない大統領ワロタ