1: HONEY MILKφ ★2017/06/20(火) 16:40:18.55
アメリカの有名歌手、ケイティ・ペリーが戦犯旗模様の写真を掲載して批判を受けている。

20日、ケイティ・ペリーは自身のソーシャルメディアに1枚の写真を掲載した。公開された写真には、笑う表情と泣く表情のピエロが描かれた靴が写っている。

物議を醸したのは写真の背景である。写真の背景は戦犯旗にそっくりの模様になっていて、批判を受けている。

Instagramキャプチャ
2017062001894_0_20170620151407102


戦犯旗は第二次世界大戦当時、日帝が使っていた旗で、日本軍国主義の象徴とされている。当時、日本が太平洋戦争を起こしてアジア諸国を侵攻した時に使い、日本の国旗である日章旗に日ざしが広がって行く形を加えて形象化した。

これと同様の議論が以前にもあった。ポップス歌手のビヨンセは、『Video Phone』のMVで戦犯旗をモチーフにしたと推定される服を着て登場した。


最近来韓した有名ロックバンド、コールドプレイの2008年イタリア・ボローニャ公演での映像には『大日本』という文字が登場し、2009年の日本・東京公演では日本軍の映像が登場して物議を醸した。

YouTubeキャプチャ
2017062001894_1_20170620151407113

これに接したネチズンは、「議論になる事か。誰が見ても戦犯旗だ」、「これはどう見ても戦犯旗ではないか」、「逆立ちして見ても戦犯旗模様だ」、「ナチのマークも掲載してみろ」などの反応を見せた。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=004&oid=023&aid=0003289934


元スレ:・【旭日旗】ケイティ・ペリーが戦犯旗の写真を掲載・・・非難殺到[06/20]

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



6: 東亜のななし
何の問題もないが。

7: 東亜のななし
基地外につける薬無し

11: 東亜のななし
韓国は太陽を消滅させるために宇宙に出かけるべきだ

14: 東亜のななし
騒ぐ方がバカ
逝かれた民族

15: 東亜のななし
流石、カニに発狂するだけある。

21: 東亜のななし
チョウセンヒトモド菌は太陽が弱点なのです

75: 東亜のななし
>>21
実際、コウモリは太陽が嫌いです。
そして、コウモリはやばい病原菌を持っています。

22: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY
キチガイアピールはもういいっての

27: 東亜のななし
こうやって旭日旗は面倒臭いと思われて使われなくなったら
工作成功だよね

28: 東亜のななし
ここまでくると病気だな

29: 東亜のななし
批判殺到って、批判してるのバカチョンだけだろ
旭日旗に文句言ってるのは、世界中でバカチョンだけってみんな知ってるぞw

31: 東亜のななし
地球上で文句言ってるのが韓国人だけっていうのにいつになったら気づくのかな?

39: 東亜のななし
サーカスのテントにも文句言ってろ、池沼

40: スマホうさぎ
ズワイガニは戦犯蟹

45: 東亜のななし
ケイティは大の親日家だからなw
韓国なんて眼中にない

59: 東亜のななし
闇のモンスターが光を恐れるのは至極当然

71: 東亜のななし
そんなに太陽の光が嫌なら悪魔の洞窟に帰れよ

80: 東亜のななし
ケイティは今年の正月を日本で過ごした親日家。
カウントダウンは新宿2丁目のクラブでやってたらしい。

89: 東亜のななし
これさ、旭日旗に見えるけど、靴と靴の間をよく見ると中心に赤い丸はない
単に旭日旗に似た紅白の線のデザイン
似たようなデザインにいちいち火病 笑 朝鮮人って馬鹿だな

102: 東亜のななし
>>1
騒いでもキチガイとしか認識されないって。

115: 東亜のななし
ホントに嘘つき民族って大嫌い

119: 東亜のななし
ごちゃごちゃ言ってるのはチョンだけ。しかもここ数年