s-index1: たんぽぽ ★2017/06/19(月) 18:32:37.79
 【ソウル=桜井紀雄】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が19日、就任式で、「日本とは過去を直視しながらも、未来志向的で成熟した協力パートナー関係を目指さなければならない」と演説した。

 式典後、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、まず「われわれの政策的協議がなければならず、それを土台に日本と対話を続ける」と記者団に述べた。「一つの問題が両国関係を規定するのは適切でない」とも指摘した。

 国会聴聞会で康氏は、日韓合意が「不十分だ」と発言していたが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が掲げる歴史問題と安全保障や経済協力を分ける「ツートラック外交」に合わせ、発言を抑えた形だ。

 北朝鮮に対しては「挑発に断固対応し、制裁と対話を全て動員し北の非核化を引き出さなければならない」と強調。ティーラーソン米国務長官と早急に会談したいとの意向も示した。


http://www.sankei.com/world/news/170619/wor1706190044-n1.html


元スレ:・【韓国】 康京和・新外相、日本に「過去を直視し協力を」 就任式で演説[06/19]

お断りどすと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース


3: 東亜のななし
またタカリに来る気やな
無視しとけば良いよ

4: 東亜のななし
要するに用日ツートラック宣言だろ。

12: 東亜のななし
何も聞く必要はない
大したことは言っていない

13: 東亜のななし
合意を結んだ過去を直視し履行を

18: 東亜のななし
韓国が直視してから話を聞いてやるよ

22: 東亜のななし
「過去を直視し」っていつも使うが何をいつまで直視するんだ?
で、何を協力するというのか?勝手にやっテロ

27: 東亜のななし
過去を直視したら売春婦による詐欺しか出て来ない件

45: 東亜のななし
未来志向=金くれ

46: 東亜のななし
関わったら負け

66: 東亜のななし
協力して欲しいならさっさと合意を履行しろよw>バカチョン

83: 東亜のななし
死ね!

85: 東亜のななし
協力って、韓国が一方的に日本からもらうものでしょ?

113: 東亜のななし
>>1
歴史を直視したら韓国とは関わりたくないと思いました。

114: 東亜のななし
韓国相手には大声で怒鳴って恫喝するのが一番。
恫喝する内容はオウム返しでも構わない。
ここは岸田外相に「韓国こそ歴史を直視スべきだ」と一喝してもらわないと。

161: 東亜のななし
ベトナムの人聞いた?

192: 東亜のななし
過去よりも現状を直視した方が…

194: 東亜のななし
ツートラック政策だってさ
反日国のプライドは無いのか?
頼るなよ

93: 東亜のななし
>>1
謹んでお断り申し上げます。