1: 荒波φ ★2017/06/18(日) 11:54:28.65
グローバルニュースアジア 2017年6月18日 11時20分

2017年6月15日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今月も頻発しており、正常運転を行うのは不可能な状態にまで劣化している。

ピーク時に運行本数を減らし、速度制限(時速40~60→20kmへ)を行い長蛇の列ができた。代替バス80台を用意し、朝夕のピーク時(7時~8時、17時~19時)の利用を呼びかけた。

12_440314977511252

電車の車両、線路両方に劣化があり、通常の速度で運行した場合、脱線の重大事故に繋がる恐れがある。利用者からは、メンテナンスを行う韓国の企業連合への非難の声が大きくなっている。

この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。

現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している。


韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。

http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4403&&country=12&&p=2


元スレ:・【鉄道】韓国のメンテナンスでボロボロ廃車目前「マニラMRT-3」脱線回避の徐行運転 韓国の企業連合への非難の声=フィリピン

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


7: 東亜のななし
自業自得

3: 東亜のななし
韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性は皆無です。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

(`ハ´)吾輩の出番アルな

8: 東亜のななし
だから言ったのに

9: 東亜のななし
朝鮮人を信用して騙される方が馬鹿

15: 東亜のななし
>価格の安さで韓国の企業連合を選択した

安物買いの銭失いってことわざ、無いのかなあ?

18: 東亜のななし
メンテナンスって
韓国人に最も似つかわしくない業務じゃね?

44: 東亜のななし
日本企業が構築したインフラのメンテを韓国企業に任せる?
担当者が袖の下つかまされたのか安さに目が眩んだのか知らんが、マジバカだろ

45: 東亜のななし
こんなことばっかりなのに本気で韓国人達は自分達が優秀だと思ってんだろうか

48: 東亜のななし
>>1
>価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され、契約の見直しを検討している

発展途上国は何度韓国や中国に騙されたら学習するのかね
バカバカしい

54: 東亜のななし
>この路線は、三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは、三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、正常に運行されていた。現在は、韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。

不当にメンテナンスを押し付けられたニダ

59: 東亜のななし
>昨年は586回重大な故障がおきており

単純計算で一日二回は重大な故障が出てるとか想像もつかない事態だな

78: 東亜のななし
実力が無くても自信満々に語る人たちですから...

90: 東亜のななし
ウクライナ:韓国製列車は二度とお断り!
https://blogs.yahoo.co.jp/x_men_go_go/33495052.html

ウクライナで大失態して非難轟々なのに、韓国に頼むフィリピンがアホ。
どうせ役人が賄賂つかまされたんだろうけど。

131: 東亜のななし
価格の安さ+性接待をとるか
安全・安心をとるか

選択をまちがったのはフィリピン側。

151: 東亜のななし
顔のメンテナンスは得意なのにな
(´・ω・`)

153: 東亜のななし
韓国企業の品質保証はこんなもの

163: 東亜のななし
日本のメンテナンスが悪かったシワ寄せが来てるニダ
ウリは被害者ニダ!

198: 東亜のななし
なんで大金かけてこんなミスチョイスするんだろう

10: 東亜のななし
学習せんな東南アジア各国も