1: 蚯蚓φ ★2017/06/17(土) 20:20:08.19
映画「軍艦島」の予告篇が公開され、国内ネチズンは悲劇の歴史を描いた映画に大きな期待感を寄せている。反面、日本人たちは「歴史をねつ造している」として軍艦島封切りに激昂した反応を見せている。

14日、CJエンターテイメントは7月に封切られる「軍艦島」のメイン予告篇を公開した。公開された予告篇には、軍艦島に引きずられて行って海底1千メートルの炭鉱で働く朝鮮人たちの姿や、自分たちの蛮行を隠すために朝鮮人を坑道に閉じ込めて爆破し水葬する日本軍の姿などが描かれた。公開された予告篇の最後の部分では、日本軍国主義を象徴する「旭日旗」を半分に破る場面が公開され、映画に対する期待感を一層高めた。

0kbnjj999b18f4i1133t

現在、国内ネチズンらが「軍艦島」封切りを待ち望む中、予告篇に接した日本人たちは激昂した反応を見せた。また彼らは「軍艦島は歴史をねつ造した」として自分たちの歴史的誤りを否定する態度を見せ、国内ネチズンらを激怒させた。

これに先立って日本産経新聞は今年2月、「映画『軍艦島』と児童用絵本が歴史をねつ造している」という韓国系日本人・鄭大均(チョン・デギュン)首都大学東京名誉教授の言葉を引用し、軍艦島に朝鮮人少年鉱夫などは存在しなかったと報道した。

同紙はまた韓国が軍艦島として知られる端島のユネスコ世界文化遺産登録に反対し、映画「軍艦島」がその運動の一環だと解釈した。

日本オンラインコミュニティでも「韓国は慰安婦問題と同じように軍艦島の朝鮮人も奴隷だったと反日感情をそそのかして日本からお金を取ろうとしている」、「当時、軍艦島の朝鮮人は日本人と全く差別のない処遇を受けた」、「朝鮮人はお金目的でわざわざ危険な作業場で働いた」などの反応があった。

日本人たちのこの様な激昂した反応は、自分たちの先祖が犯した歴史的誤りを認めない厚かましい態度であり、韓日関係を揺るがす時代錯誤的な妄動といえる。

一方、映画「軍艦島」のリュ・スンワン監督は去る15日開かれた製作報告会で、日本記者から歴史歪曲ではないかという質問を受けた。これに対しリュ監督は「軍艦島は歴史的事実に基づいた映画だ。数多くの証言集など事実としか言えない資料がある」と反論した。 (後略:映画と記者会見の様子)

ソース:インサイト<「軍艦島」日章旗破る場面みた日本人らの反応(映像)>
http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=109762

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


関連スレ
【芸能】 「鳥肌がたった」、映画「軍艦島」の予告編で「旭日旗」を半分に破くシーンが話題[06/14]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497441768/

【映画】<軍艦島>リュ・スンワン監督、日本記者による日韓関係の質問に忠告! 「映画は本質的な人間の物語」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497506337/


元スレ:・【映画】 「軍艦島」で旭日旗を破る場面を見た日本人の反応[06/17]

2: 東亜のななし
日本人たちのこの様な激昂した反応は、自分たちの先祖が犯した歴史的誤りを認めない厚かましい態度であり、韓日関係を揺るがす時代錯誤的な妄動といえる。

妄想で映画作っといて何言ってんだよ

10: 東亜のななし
フィクションがノンフィクションになる朝鮮人が言うてもね~

11: 東亜のななし
早速映画を歴史的根拠にし始めたな

18: 東亜のななし
>一方、映画「軍艦島」のリュ・スンワン監督は去る15日開かれた製作報告会で日本記者から歴史歪曲ではないかという質問を受けた。これにリュ監督は「軍艦島は歴史的事実に基いた映画だ。数多くの証言集など事実としか言えない資料がある」と反論した。

証拠は嘘つきで有名な韓国人の「証言集」のみ
分かり易いわあ

26: 東亜のななし
炭鉱で働いていた朝鮮人は家族を持って居た事は現実
この映画のようだったら家族なんか持てるわけ無い

36: 東亜のななし
韓国映画は迷走してきたな
シュリやJSAの北との悲劇映画は楽しかったけど
反日映画で収益上げる事になるなんてなw

50: 東亜のななし
>数多くの証言集など事実としか言えない資料がある」と反論した。

証言で事実が確定するんだから、チョーセン人はお気楽だよなw
チョーセンは誣告大国のようだが、冤罪の数は半端ないんだろうなw

81: 東亜のななし
見ねえよw

87: 東亜のななし
そもそも炭鉱である軍艦島と海軍の旗である旭日旗に何の関係が!?
単に監督の願望でこんなシーンを入れただけだろ

90: 東亜のななし
>>1
>数多くの証言集など事実としか言えない資料

これどこにあるの
慰安婦は嘘だらけでも証言あるけど
軍艦島のなんか2人くらいの証言しかないし

93: 東亜のななし
これが世界中に事実として拡散されるんだぜ。
ここで笑ってられる問題じゃなくなってる

94: 東亜のななし
いちいちあーだこーだと言うのも嫌になる
2015年頃に知って、急に《勇敢な朝鮮者達が決死の大脱出!》だもんね

102: 東亜のななし
日本の軍旗を侮辱した朝鮮人を許さない

104: 東亜のななし
軍艦島って遠くからみたらシルエットが軍艦に見えるから通称「軍艦島」になったんだろ?
つまり寿司ネタの「軍艦巻き」と大して意味合いは変わらない

チョンの思考回路だと
軍艦島 → 軍艦 → 軍が管理している → 日帝の強制労働施設
→ きっと朝鮮人が強制連行されて奴隷のように扱われていたに違いない

って発想でイメージを膨らませたんだろうな

106: 東亜のななし
日本政府の鉄拳制裁が必要やね

122: 東亜のななし
>>1
この監督を名誉毀損で訴えるべきだね。

147: 東亜のななし
その証言集はいつ創られたのかね

154: 東亜のななし
>>1
ついに映画(フィクション)の方を本物と信じ始める、期待値どおりの認知バイアスの症状悪化が始まってるwww

坑道に閉じ込めて爆破!?!?!?
あのさあ、石炭生産なんか産業にしても戦争にしても命綱とも言える部分なのに、
その命を産み出す炭坑をたかが朝鮮人殺す程度の理由で爆破するとか、トンデモにもほどがあるじゃんwww

朝鮮人殺してでも坑道を守る、とかならまだリアリティもあるけどなww

即とこーゆーツッコミの一つすら思い浮かばないような、致命的な知恵遅れ的認知バイアスだから
朝鮮人は生物としてダメダメなんだよ。

それとも、一匹くらい、このトンデモに気付いて批判した朝鮮人居るの?
健全な自由主義社会の姿を日本人や世界に自慢できる、そんな意見あるの?
無いだろ?どうせそんな意見皆無なんだろ?

だから俺達は朝鮮人馬鹿にするの。あるいは、「馬鹿にせざるを得ない」の。オーケー?

162: 東亜のななし
公開当日には、この内容が真実として韓国国民の共通認識となるのだよ
それを世界に広めていく
だから最初の段階で叩き潰さなきゃ駄目なのよ
俺は欧米人のアホさ加減には呆れてる

91: 東亜のななし
こういうことを平気でやる朝鮮人は本当に許せんなあと思う。この世から消えてほしいわ