bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: 荒波φ ★ 2017/06/12(月) 12:09:41.75
■南アフリカサッカー専門メディアが、済州の異常行動の決定的な証拠を掲載
Football ZONE WEB 2017.06.12 (Mon)

済州ユナイテッド(韓国)は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ戦で、数々の蛮行を起こしアジアサッカー連盟(AFC)から選手やクラブへの処分が下されたが、韓国チームの蛮行はついに遥か海を渡り、アフリカでも報じられるに至った。

「必見、韓国の選手が凶暴な騒動で罰を受ける」と特集したのは南アフリカのサッカー専門メディア「シチズン」だった。


5月31日のACL済州戦で、浦和は衝撃的な蛮行の被害者となった。浦和が延長戦に入り3-0として、2戦合計3-2と1点リードした試合終了間際、両チームの選手が小競り合いを起こしたところで、控え選手のDFペク・ドンギュがビブスを着たままピッチに乱入。仲裁に入っていた浦和MF阿部勇樹にジャンピングエルボーを見舞い、前代未聞の退場劇となった。

特集では阿部が小競り合いを展開する韓国チームの選手をなだめ、仲裁に入っていた際、ビブス姿のペクが阿部に危険なエルボーを繰り出し、阿部がピッチに昏倒する映像を紹介。そして阿部が顔面を抑えて倒れこむなか、ペクがそのままズラタンに襲いかかり、相手の外国人選手に食い止められる異常行動の決定的な証拠を掲載している。

■「相手選手を昏倒させる!」と断罪

「済州ユナイテッドの出番のないサブがベンチから飛び出し、相手選手を昏倒させる!」

記事ではペクの蛮行をこう断罪している。そして、 試合後の騒動でピッチに戻り主審に危害を加えたチョ・ヨンヒョンに6カ月間の資格停止と制裁金2万ドル(約220万円)、阿部に暴行を働いたペクは3カ月間の資格停止と制裁金1万5000ドル(約165万円)、試合後に浦和選手の顔を叩いたクォン・ハンジンには2試合出場停止と制裁金1000ドル(約11万円)。

さらに済州はチーム自体にも4万ドル(約440万円)の制裁金が科された一方、浦和にも2万ドル(約220万円)の罰金の支払いが命じられたAFCの処分内容を紹介している。

すでに韓国チームの暴力行為はアメリカ、イングランド、フランス、ドイツ、イタリア、フランス、スイスのメディアで紹介され、批判を浴びているが、ついにAFCの処分内容が下り、アフリカでも蛮行が糾弾されている。

http://www.football-zone.net/archives/63655


元スレ:・【サッカー】「必見、韓国の選手が凶暴な騒動で罰」と、ついにアフリカメディアも済州の蛮行糾弾[06/12]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


3: 競馬人ライアン ◆/fEu6zFCxM
マジかよ
在日もこの国からレッドカード退場させないとね!!

22: 東亜のななし
勝手にゴネて浦和に罰金や罪を擦り付けようにも他国はしっかりと蛮行を見ているぞ

28: 東亜のななし
ワールドワイドに拡散してますね

39: Dr.マソハッタソ
( ◎ゝ◎)謝りに来るって言ってたけどどうなった?

44: 東亜のななし
>>39
一両日中に押しかけるニダって言ってからもう1週間になるけど…

49: Dr.マソハッタソ
>>44
( ◎ゝ◎) 裁定が下ったからもう謝らないニダ!
かね?やっぱり

42: 東亜のななし
韓国をどうかアフリカで受け入れてくれないか。サハラ砂漠の下とかでもいいから。

56: 東亜のななし
アフリカ人にもバカにされる民度w

66: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v
だから朝鮮人にスポーツは無理なんだって

72: 東亜のななし
韓国人以外=ネトウヨ

121: 東亜のななし
<#`皿´> <アフリカ土人のくせに生意気ニダ!

147: リベラル THE FINAL
まだこの事件にこだわっているのかよ
ネトウヨ粘着質だな

165: Ikh ◆tiandrU0uo
>>147
韓国はこの裁定に不服で、スポーツ裁判所までもってくといってるから、韓国が一番粘着質だよw

164: リベラル THE FINAL
ネトウヨはついにアフリカまで嫌韓の記事を探しにいったか
ネトウヨの惨めさがわかるな

177: 東亜のななし
>>164
韓国の味方をしてくれる国を
世界のどこで探せましょうかw

183: 山手線 ◆b8jJdsrnPs
>>164
これ大手サッカーサイトの記事よ?

192: 東亜のななし
<丶`∀´> もはや全世界にウリナラを知らない者はないニダ! ウリナラマンセー!

265: 東亜のななし
韓国・朝鮮人に精神異常者が多いことを改めて世界が認識した試合だったな
なによりだ

329: 東亜のななし
バカウヨはさぞかし気持ちいいんだろうなあ
あー気持ち悪い

353: 東亜のななし
>>329
こっちだって気持ち悪いよ、なんで浦和にまで罰金なの、納得が行かない

343: 東亜のななし
土人ごときが先進国に何をえらそうに

345: 東亜のななし
アフリカ人「チョンは土人」

360:
東亜のななし
チョンさん世界正義に 悪 と認定されたね
悪チョンスターの誕生だ

395: 東亜のななし
韓国が国際社会に出てこなければ叩かれないから、頑張って鎖国して下さい