1: 動物園φ ★2017/06/09(金) 17:22:38.69
関係者が乱闘参加の浦和にも罰金 済州3選手は最大6カ月の出場停止
6/9(金) 16:51配信
スポニチアネックス

 アジアサッカー連盟(AFC)は9日、5月31日に埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦・浦和―済州(韓国)戦で起きた事案について処分を決定し、試合後も含めて3人の退場者を出した済州に対して4万ドル(約440万円)、クラブ関係者が試合後の乱闘に加わった浦和に2万ドル(約220万円)の罰金をそれぞれ科したことを発表した。

 ベンチメンバーで、試合中にピッチを横断して浦和のMF阿部勇樹に対して肘打ちを見舞って一発退場となったDFペク・ドンギュには3カ月の出場停止と1万5000ドル(約165万円)の罰金、かつてJリーグの柏などでプレーし、当該試合後に浦和のDF槙野智章を執拗に追いかけたDFクォン・ハンジンには2試合の出場停止と1000ドル(約11万円)の罰金、後半36分に2枚目のイエローカードを受けて退場したDFチョ・ヨンヒョンには、すでに退場処分を受けていたにもかかわらず試合後の乱闘に参加、その際に審判に接触するなどの行動が事態を悪化させたことが重要視され、6カ月の出場停止と罰金2万ドル(約220万円)という最も重い処分となった。

もめる両チームイレブン
20170609-00000119-spnannex-000-view


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170609-00000119-spnannex-socc


元スレ:・【サッカー】関係者が乱闘参加の浦和にも罰金

寝言は寝て言えと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
…は??

4: 東亜のななし
乱闘に加わったんじゃなく、暴行から選手を守ってただけじゃなかったかい

5: 東亜のななし
巻き込まれたら参加扱いなんかw
当たり屋やんけww

6: 東亜のななし
ぬるいわ。
ACLから排除しろよ。

8: 東亜のななし
こいつらビデオ観てんのかよ
どこをどうみれば乱闘に参加してるように見えるの?

12: 東亜のななし
もうAFCにはウンザリ
移籍しようぜ

13: 東亜のななし
は?黙って殴られろと?

AFCはこういった際にどう対処すべきか具体例を挙げてみろよ
正当防衛すら認めないのは非常識にも程があるわ

16: 東亜のななし
やっぱり逃げるのが正解だな

20: 東亜のななし
韓国人に関わるとろくな目に合わんな

40: 東亜のななし
日本の支配層は泣き寝入って終わり
面倒な事は嫌で、波風立てる気ないと思う
サッカーに限らず何でも

41: ごきげん麗しゅう木花咲耶姫 ◆DV8XfNPry6
>>1
すげーなw
前代未聞の暴力行為を受けた浦和が罰金支払うとか意味不明過ぎて笑えるw
もうこれからはこのような事態を回避する為には、韓国チームや韓国人とは一切関わらないようにするしか無いんじゃね?w

70: 東亜のななし
       ファビョーン!!
         (⌒⌒)   
     曰   ||||||  
     .| |   ∧_∧  
    ノ.トヽ< #`Д´>_    チョッパリが罰金だけとは許せないニダ!!
     ||.ン.||/    .| ¢、
  _ ||.ス.||| |  .    ̄丶.)
  \ ||.ル.||L二⊃ . ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡)    \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄

72: 東亜のななし
浦和側は乱闘に加わってないだろ(映像みても明らかだよ
ちょっとこれはどうなんだ?これ?

77: 東亜のななし
>乱闘に加わった

いや、浦和のは止めに入っただけだろうが

86: 東亜のななし
凄いな
関係者の制止すらゆるさないAFC

108: 大有絶 ◆moSD0iQ3To

一方的な暴力から防衛すらしても駄目とか
ちょっと何言ってるのか理解できません。

79: 東亜のななし
なんなんこれ
なんで浦和が罰金払わなあかんのや