bandicam 2014-09-02 11-31-41-1361: たんぽぽ ★2017/05/30(火) 06:37:19.55
2017年5月29日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本のコンビニエンスストアで売られているサンドイッチに関するスレッドが立ち、ネットユーザーの共感を呼んでいる。

スレッド主は日本のコンビニのサンドイッチを「超えられない壁」と表現し絶賛する。「見た目はそうでもないが、味は有名カフェの高価なサンドイッチに匹敵する」そうで、夕食の約束をキャンセルしてまで食べたこともあるという。

それ以外にも、韓国ではコンビニグルメは「最悪の状況の時に仕方なく食べる」というイメージがあるが、日本では飲食店で5000ウォン(約500円)使うのと、コンビニで同額を使うのとではさほど違いがないとのこと。コンビニ以外にも、100円ショップやスーパーなどでリーズナブルに食べ物を買うこともできると紹介している。

これを受け、他のネットユーザーからは
 「日本のコンビニのサンドイッチは具材が中までしっかり詰まってるよね」
 「韓国のコンビニのサンドイッチは手前の見える部分にだけ具材がある」
 「コンビニのパンやスイーツも『超えられない壁』だよ」
 「日本は韓国のコンビニとちょっと違う。大型スーパー+飲食店って感じ」
 「日本はコンビニの食べ物だけでも暮らしていけそう」
と日本のコンビニを高評価するコメントが相次いでいる。

一方で、
 「食べ物は韓国が遅れてる」
 「だから韓国は庶民経済がやせ細っていく」
と悲観する声もあった。


http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179615&ph=0


元スレ:・【日韓】日韓のコンビニのサンドイッチの間には“超えられない壁”がある[05/30]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


11: 東亜のななし
朝鮮民族の紙の如く薄っぺらな民族性がよく出ている

14: 東亜のななし
韓国のあのサンドイッチの作り方はある意味芸術だわな

129: 東亜のななし
>>14
>「韓国のコンビニのサンドイッチは手前の見える部分にだけ具材がある」

画像見たけど笑った w

71fd5313

tamagosando-1

59: 東亜のななし
半島人は人を騙して生きるのが骨の髄まで染み付いてるからな

197: 61式戦車 ◆4G.kH07EZY
GDMfyWJ

ちなみに値段はほぼ同じ。

74: 東亜のななし
越えられないのはコンビニのサンドイッチだけじゃないだろ

87: 東亜のななし
韓国の食いもんってこんなのばっかりかよw

97: 東亜のななし
国全体がそんなもんだからね

110: 東亜のななし
>味は有名カフェの高価なサンドイッチに匹敵する

コンビニ・レベルで「有名カフェの高価なサンドイッチ」相当なら、
韓国全体で、不味い物でボッタクる社会なんでしょうね
そんな状態で、韓国料理を世界に! なんて言ってる滑稽さwwww

127: 東亜のななし
なにか日本を超えてるものがあるんですか?

143: 東亜のななし
いちいち日本と比較すんなよキモイ

145: 東亜のななし
え、有名カフェの高価なサンドイッチに匹敵??
カフェどんだけひどいの?w

147: 東亜のななし
こっち見んなよ
お前らなんでそんなに日本のコンビニに詳しいんだよ
来日すんなよ鎖国しとけよ

176: 東亜のななし
添加物の実態を知ると笑えないコンビニパン

180: 東亜のななし
サンドウィッチを発明したのは、朝鮮ミンジョクである

そろそろ言い出す頃かな

194: 東亜のななし
>>1
「日韓のコンビニのサンドイッチの間」と限定しているけど、ほんとは「日韓の食の世界では」
あるいはもっと広く「日韓の間」では越えられない壁があるだろ。常識だ。

144: 東亜のななし
キムチでもパンに詰めてろ