bc1b19042c01bd65ecb54898f7d7778a20160912123909895_262_2621: (^ェ^) ★2017/05/29(月) 18:06:41.75 I
BuzzNews.JP

国連特別報告者のケナタッチ氏がテロ等準備罪法案を批判している件で、氏の位置付けについて国連事務総長が「国連の総意を反映しているものではない」と発言したことに対する蓮舫代表のコメントが話題になっています。


ケナタッチ氏によるテロ等準備罪法案への批判は国連が法案に反対しているのか、という形で懸念が広がっていましたが、5月27日に安倍首相と会談したグテレス国連事務総長がこう語っていたと報じられています。

事務総長「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」

これを受けて民進党の蓮舫代表は5月28日、こうコメントしています。
蓮舫「国連の関係者で提言内容は軽視すべきではない」
蓮舫代表は「国連の関係者」という表現を用いて引き続きテロ等準備罪法案が国際社会から受け入れられるものではないとする論調を崩していませんが、「国連の関係者」という言い回しが1週間前とは異なっている点に注目が集まっているようです。

というのも5月21日の時点で蓮舫代表は「国連の勧告」と述べていたためで、朝日新聞は「蓮舫代表『国連勧告を受け止め廃案を』」と記事のタイトルにしていました。
蓮舫「私たちが主張していることと同じ懸念だ。政府は、国連の勧告を重く受け止め、法案は廃案にすべきだ」
「国連の勧告」だった筈が「国連の関係者の提言」にトーンダウンした形の蓮舫代表に対しては失笑の他、「訂正・撤回はしないのか」といった批判や「知ってて国連勧告と言っていたなら問題」「知らなかったとしても野党第一党の党首としてはやっぱり問題」などの厳しい反応が相次いでいます。

「国連の関係者だってさ笑」
「事務総長の意見より関係者の意見重視するのか」
「お前国連勧告だって騒いでたじゃねーかよ」

「まず自分の発言を撤回するところからだろうが」
「蓮舫さんカッコ悪いですよ」
「国連使おうとしてハシゴ外されちゃったの?」

「都合のいいものにすぐ飛びつくから」
「恥ずかしくないのかよコイツ」
「ここで謝れたら少しは見直されるのに」

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


「知らなかったのか知っててやってたのか」
「しかし見苦しいねえ。今度は関係者と来たよ」
「本当に息を吐くようにウソをつくんだな」

「民進党は次は何を言い出すのかな」
「これじゃ安倍強になるわけだわ」


http://www.buzznews.jp/?p=2108687

元スレ:・「国連の勧告」を「国連関係者の提言」にトーンダウンさせた民進党・蓮舫に批判の声「お前国連勧告だって騒いでたじゃねーか」

135: あなたの1票は無駄になりました
とりあえず、レンホーは勧告発言について謝罪と訂正をしないとな

4: あなたの1票は無駄になりました
>>1
国連ビル内の食堂でバイトしたら「国連関係者」って名乗っていい?

11: あなたの1票は無駄になりました
俺も国連加盟国の国民だから関係者だわ

17: あなたの1票は無駄になりました
国連の方から来ました~
日本の女子高生の30%は援交をしている!
間違えた、15%は援交をしている!
ソースは伝聞です!!

コレをわすれたのかな?wwwww

28: あなたの1票は無駄になりました
>>17
最後は「すまん、撤回するわ」、やで!wwwwww

29: あなたの1票は無駄になりました
子供の時ユネスコ村に行ったことある俺も関係者だな

127: あなたの1票は無駄になりました
あーあバカパヨのせいで国連特別報告者の信用がた落ちw

129: あなたの1票は無駄になりました
「国連人権理事会」(旧「国連人権委員会」)の特別報告官というのにはロクなやつがいない

・ラディカ・クマラスワミ
・ゲイ・マクドゥーガル
・マアド・ド・ブーア・ブキッキオ
・ドゥドゥ・ディモン
・ディヴィッド・ケイ
・ジョセフ・ケナタッチ

いずれ劣らぬアホばかりだ

131: あなたの1票は無駄になりました
トランプ氏「偽ニュースは敵だ」・・・日本の政治にも最近激増だよ

146: あなたの1票は無駄になりました
ゲラゲラゲラ(笑!

164: あなたの1票は無駄になりました
国連英検1級の俺も国連関係者ってことでいい?

167: あなたの1票は無駄になりました
パヨク=平和、反戦を叫びながら、一番暴力的な奴ら
パヨク=反権威を叫びながら、一番権威好き wwwwwwwwwwww

171: あなたの1票は無駄になりました
「国連」が国家を超越する普遍的な正義・権威であると
勘違いしてるんだろうなぁ…

8: あなたの1票は無駄になりました
おまえ

シナ関係者だろう