1: 動物園φ ★2017/05/27(土) 08:12:04.34
[意外なおいしさ]バター香る「キムチドリア」で至福ランチ♪
毎日新聞 2017年5月26日 09時00分

キムチが意外な魅力を出してきた!

日中は半袖で過ごす日が多くなったこの頃、こんな季節になるとより美味しくなってくるのがキムチ。白菜の旨味とピリッとした辛味が暑い日のごはんにぴったりですよね。キムチのイメージといえば韓国料理やおつまみなど。しかし今回ご紹介するのはランチにぴったりなバターが香るこちらのレシピです!

キムチでドリア


(中略)一見、ミートソースのようなおしゃれな見た目。これが全部キムチなんです。作り方も簡単。白いご飯の上にバターを乗せ、細かく刻んだキムチとチーズとマヨネーズを乗せたらトースターで焼く!乗せて焼くだけなので食べたいと思った時にささっと作れるんです。(以下略)

243d657649c212e43a093127e5218b72

https://mainichi.jp/articles/20170526/ckp/00m/100/004000c


元スレ:・【毎日新聞】キムチが意外な魅力を出してきた!バター香る「キムチドリア」で至福ランチ♪

お断りどすと思った方はクリック →

他サイト最新ニュース



2: 動物園φ ★
関連
【毎日新聞】今日みたいに特に寒い日は、からーい韓国の鍋料理なんかよくない?いいねえー。そうだ「プデチゲ」にしよう★3
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478149225/l50
9
 
【毎日新聞】キムチクリームパスタを牛乳&チーズで作っちゃおう♪
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489998579/
c4bb137ad43c57886fe5f28d3f777e17
 
【毎日新聞】週末は「キムチ餃子ピザ」で食卓を盛り上げよう!
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490536957/
8380ce167b1581f72fdbf5ca4a832856
 
【毎日新聞】韓国風おつまみ 揚げずに簡単「コリアンナゲット」 豚こま肉とキムチの力でビールと抜群に合うんです
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492010485/
5c9a192c48775be7d881685318f29a47

【毎日新聞】タコとキムチの混ぜごはん コチュジャンを加えるとさらにコクが出る
https://2ch.live/cache/view/news4plus/1490577971

61: 東亜のななし
>>2
キムチばかり食べてるとエラが張って吊り目になっちゃうわよ!

6: 東亜のななし
自慢の乳酸菌が炒めて全滅って言うw

7: 東亜のななし
毎日新聞 キムチネタ好きだねwww

8: 東亜のななし
ないわ

12: 東亜のななし
ちょっとは隠す努力をだな

14: 東亜のななし
キムチで至福になれるなんて、やっすいのぉ。

15: 東亜のななし
ないわ~

19: 東亜のななし
オーブンが臭くなるからいらん

20: 東亜のななし
毎日新聞には韓国・朝鮮人が、ウヨウヨいるってことがよくわかりそうな記事ですな

23: 東亜のななし
毎日新聞がキムチを絶賛とか
もう正体隠さずわかりやすいなwww

27: 東亜のななし
寄生虫キムチでかえって免疫力がつくのは東京新聞だったか

39: 東亜のななし
キモイ

45: 東亜のななし
キムチとチーズは合体事故起こしそうだが…

46: 東亜のななし
キムチわるい記事だな

54: 東亜のななし
くっさ

56: 東亜のななし
寄生虫キムチ、感染したらラッキー

59: 東亜のななし
ドリアに白菜合わせるって発想が意味分からん。
まあ、キムチの時点でお察しだが。

63: 東亜のななし
自分は大抵の食べ物は食べれるしキムチも食べれるけれど、なんでもキムチみたいな記事は気持ち悪い
頭おかしいんじゃないの?

64: 東亜のななし
新聞社からも料理からも腐敗臭が

87: 東亜のななし
>>1
チーズの香りを消すバカの極み

90: 東亜のななし
馬鹿舌

95: 東亜のななし
独りで食っとけ!

71: 東亜のななし
変態毎日らしい記事でなによりです。