bandicam 2014-10-26 10-02-18-7371: ダース・シコリアン卿 ★ 2017/05/21(日) 20:51:22.73
大宜味村憲法九条を守る会(平良啓子会長)は20日、塩屋公民館で憲法講演会を開き、弁護士の白充(ペクチュン)さんが「『共謀罪』法案について」と題して講演した。

白さんは「法案の狙いは(政権への)異論、異色の排除だ」と指摘、「国民の無個性化を進め政府に物申せない社会にする。最終目的は戦争ができる国だ」などと語った。参加した市民約40人はメモをとるなどして熱心に聞き入った。

白さんは、テロ対策のため国際犯罪防止条約(パレルモ条約)の批准が必要で、そのために共謀罪法案成立が不可欠とする政府の説明を「詭弁(きべん)だ。パレルモ条約はマフィアを取り締まるもので、テロ対策とは関係ない」と断じた。

憲法9条については「思想良心の自由は19条、表現の自由は21条。平和を守る9条は自由権利規定より前に書かれている。人権は平和の上に成り立つことの現れだ。権力に萎縮してはいけない。今、われわれが平和のために声を上げ、その背中で後進を育てなければいけない」と説いた。

講演後、平良会長は「国会は憲法の上に権力がはびこっている。残念だ。(戦後)75年たった今も頭から離れない戦争がまた始まるのかと思うと非常に悔しい」と話した。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-499789.html

元スレ:・【琉球新報】「共謀罪、戦争可能に」 白充(ペクチュン)弁護士、講演で指摘[5/21]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


5: 東亜のななし
白丁弁護士?

14: 東亜のななし
>>1
名前がペクチョンとはwww

4: 東亜のななし
沖縄で工作活動する朝鮮人

12: 東亜のななし
戦争がー

とかずーーーっと煽ってるがなーーんも起きないね

16: 東亜のななし
違法行為から縁遠い人達にとっては犯罪を未然に防ぐ事が出来ると普通は考えるはずだが、
反対を叫んでる人達は何で困るんだよ

39: 東亜のななし
>>16
日本での工作がやり難くなるニダorアル

20: 東亜のななし
>>1
なぜ朝鮮人が日本の法律に口を挟むんだ
ふざけんな出ていけ

22: 東亜のななし
物凄い飛躍だね

30: 東亜のななし
>>1
戦争可能に。とかいう前に祖国の戦争早く終わらせろ。wwww

32: 東亜のななし
え?安保法で戦争できる国になったんじゃなかったんですか?

48: 東亜のななし
意味わからん
パヨクはなんでこうなのか

49: 東亜のななし
朝鮮人には関係ない。意見も求めてない。

56: 東亜のななし
国連加盟193カ国のうち182カ国が締結している「国際組織犯罪防止条約」に入る為の共謀罪がなんでダメなんかな?

60: 東亜のななし
アルとニダが反対を示すということは
日本にとって良いことだという証明

80: 東亜のななし
白 充(ぺく ちゅん) 福井県出身

経歴

2000年  3月   北陸朝鮮初中級学校中級部卒業
2003年  3月   愛知朝鮮中高級学校高等部卒業
2007年  3月   朝鮮大学校政治経済学部法律学科卒業
2011年  3月   獨協大学法科大学院卒業
       9月   新司法試験合格
      11月   最高裁判所司法修習生(第65期)
2012年 12月   沖縄弁護士会に登録・沖縄合同法律事務所入所

主な弁護団事件

普天間基地爆音訴訟 辺野古アセス違法確認訴訟
沖縄戦被害国家賠償訴訟
福島原発訴訟(主に沖縄への避難者支援) 
朝鮮高校無償化弁護団(九州)

http://okinawagodo.org/profile/

83: 東亜のななし
【総選挙2014】沖縄の強さと、美しさ――在日朝鮮人弁護士がみた、沖縄――
白充 (弁護士) 2014年12月13日
http://politas.jp/features/3/article/272#

私は、那覇の法律事務所に勤務している。在日朝鮮人3世である。 <中略>

東アジアに目を向けよう。幾多の「経済制裁」にも屈せず、自身の文化を保ち、民族を守り、対米関係において自主・自立を訴え続ける、朝鮮民主主義人民共和国の姿は、「基地経済」から独立し、自身の文化や伝統を守ろうとする今の沖縄の姿と、どこか重なり合っているようにも見える。

107: 東亜のななし
>>83
独裁による抑圧、あまつさえ子供を餓えさせて核開発を続ける非道。
これをどう考えるのか、はっきりさせてもらおう。

84: 東亜のななし
テロ準備法と戦争がどう繋がるんだ?
意味わからん

93: 東亜のななし
「共謀罪」じゃねーぞオマエラ
「テロ等準備罪」だからな
正確な名称で呼ぼうぜ。

51: 東亜のななし
祖国にお帰りください