ip7_170518b1: ガラケー記者 ★2017/05/19(金) 01:15:53.91
 韓国外交部は18日、日本政府が韓国海洋調査船の竹島周辺での海洋調査活動が、自国の領海を侵犯したとし抗議したことについて「一蹴した」と立場を明かした。

 チョ・ジュンヒョク外交部報道官はこの日、定例ブリーフィングで「日本政府が韓国側に、独島(竹島を指す)周辺海洋調査について抗議をしてきた」とし、このように語った。

 チョ報道官は「韓国固有の領土である独島について、日本の不当な主張については、断固として対応していく立場に変わりはない」とし、「事前同意は必要ない」と強調した。

 これを前に、日本外務省は韓国の国立海洋調査院所属の調査船が去る17日午後、日本の領土である竹島周辺の海域で調査活動をおこなったことについて、排他的経済水域(EEZ)と領海を侵犯したとして抗議した。

WoW!Korea 2017年5月18日15時31分
http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2017/0518/10190265.html


元スレ:・【韓国外交部】日本外務省の「韓国による竹島海洋調査抗議」を一蹴[05/18]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース



2: 東亜のななし
経済制裁くわえちまえよ

3: 東亜のななし
ちゃんと制裁しろよほんと

9: 東亜のななし
いいよいいよぉ
嫌韓が進むだけ

21: 東亜のななし
<丶`∀´> チョッパリから抗議されたニダけど一蹴してやったニダ!ウェーハッハッハ!!!

割りとマジで日本への無礼自慢してね?

22: 東亜のななし
日本の対応が駄目だね そりゃ舐められるわ

29: 東亜のななし
ほんと、敵国だなコイツラ

34: 東亜のななし
なめられてまんな~

38: 東亜のななし
韓国人をつけあがらせた結果だわな
さっさと9条改正しろ

46: 東亜のななし
結局なにもしないから調子のるよな
慰安婦の件もそう

55: 東亜のななし
ばかだね。
日本にケンカ売ってもいい事ないのに。

61: 化け猫 ◆BakeNekob6 がんばれ 日本!!©2ch.net
慰安婦問題は片付いたから、次は竹島の問題だね。
それとも在日の問題を先に?

65: 東亜のななし
だったら堂々とハーグに行けばいいのに。
なんで逃げ回ってるんだろう?

68: 東亜のななし
北と緊迫した状態だから日本は何もできないって考えての行動だったら芯から腐ってるな

30: 東亜のななし
国交も一蹴してどうぞ