00501036_201705181: 蚯蚓φ ★ 2017/05/19(金) 01:22:53.13
[単独]ク・ハクソ新世界アドバイザー、特別講義で「慰安婦の再合意を要求するのは国民性のせい」
ハンギョレ新聞(韓国語)

ク・ハクソ(71)新世界グループ顧問が17日、梨花(イファ)女子大の特講で、「慰安婦再合意を望むのは我が国の国民性のため」、「ロウソクのあかりで政権が変わった。愚かな民衆が率いる民主主義」などと発言し、学生たちが集団で講義室から出ていく騒動が起きた。

この日午後、梨大経営大の「経営政策」授業で、ク顧問の特講を聞いた学生たちが学内コミュニティにあげた文と学校側の説明を総合すると、ク顧問は韓日慰安婦合意と関連して「日本は一度決めたことは翻意しないが、我が国は度々翻意する。慰安婦合意も翻意しようとするのは国民性の問題だ」という趣旨の発言をした。

また、「両国長官が会って合意した内容なのに、なぜ国民が再合意しろというのか」という発言もしたと伝えられた。

ク顧問はプラトンを引用し、「2400年前に『愚かな群衆に率いられる民主主義は民主主義ではない』と言われたが、今も繰り返されている。ロウソクのあかりで政権が変わった。愚かな民衆が率いる民主主義だ」とも話したという。

「昼にゴルフ場に行けば女どうしで来ている国は韓国だけ、ホテルやレストランもみな女だけ」などの女性侮辱的発言もあったと出席学生たちは伝えた。

学生たちは強く反発した。ある学生が慰安婦関連発言について抗議すると、すぐにク顧問は「個人の意見は違うこともあるのに、なぜ私の考えを言ったことに文句を言うのか」という趣旨の回答をしたという。学生たちは大挙して講義室を抜け出て授業を拒否し、特講は予定された時間より10分早く終わった。

キム・ソングク梨大経営大学長は<ハンギョレ>との通話で、「授業は学生たちから内容の報告を受けた」とし、「ク顧問の発言は非常に不適切な発言だったと判断する。学長として残念だ。梨大経営大の立場に反する。この様な部分がろ過なく出てきて当惑する」と話した。

キム学長は、ク顧問が梨大経営大のCEO兼任教授で10年以上特講を行ってきたが、これまで問題になる発言はなかったと釈明した。今後、経営大次元でク顧問に講演を要請することもない計画だと付け加えた。

新世界関係者は<ハンギョレ>との通話で「ク顧問は経営の一線から退いたので企業が関与することではない」と話した。

http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/795176.html


ク・ハクソ、「愚かで愚昧な国民」などの梨大(イデ)特講発言を謝罪
ハンギョレ新聞(韓国語)

梨花(イファ)女子大経営大学で行った特講で「慰安婦再合意を望むのは我が国の国民性のため」などと物議を醸す発言をしたク・ハクソ新世界顧問が学生たちに謝罪した。梨大経営大も学長名義で学生たちに謝罪して再発防止を約束した。 (中略)


経営大はキム学長名義で、「『経営政策』という当初の講義目的とは関係ない不適切な発言が授業時間にあった点について学長として非常に遺憾だと考え、今後、経営大学行政会議でこの件を綿密に検討して意見を集約し、該当講師の講義職の解約など必要な措置を取り、このような事例が再発しないようにする」と明らかにした。


http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/795220.html

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース

異なった意見をつぶしていくとか、これが成熟した民主主義ってやつですか?www

3: 61式戦車 ◆4G.kH07EZY
>>2
愚民主主義ですな。

9: 東亜のななし
ここで孤立しようが唾吐かれようが
踏ん張れる奴は韓国人にいないのかね。

15: 東亜のななし
>>9
社会的に抹殺されるから無理なんでしょう
本当に韓国が危機的状況に陥って、国民が国に不満と疑問を持った時しかないと思う

14: 東亜のななし
気持ち悪い国

16: 東亜のななし
「多様性とか多様な意見を」とか言ってる
日本のマスゴミとか左派はこいつら見てどう思うのよ?w
えw?

28: 東亜のななし
「国際的な取り決めは守れ」というと謝罪させられる国、韓国。

33: 東亜のななし
親日は抹殺セヨ

35: 東亜のななし
立派な社会ですなーw

38: 東亜のななし
なんつーかさ
この教授の言ってる事の正しさが逆に証明されてしまっているような……
ワロタ

44: 東亜のななし
まともな韓国人は弾圧されるのが昔からの変わらぬ決まり
いつまでたっても反日は無くならない事が分かる

54: 東亜のななし
韓国では当たり前のことを言うと社会的に抹殺される。
こんな国に未来がある訳がない。