ref_l1: ガラケー記者 ★2017/05/18(木) 16:34:08.97
 東アジアで、食糧不足に直面している国家は北朝鮮が唯一であると米国の声)VOA)が18日、報じた。

 同メディアはこの日、ヨーロッパ連合と世界食糧計画WFP、食糧農業機構FAOが先ごろ共同発表した「2017世界食糧危機報告書」を引用し、このように伝えた。

 報告書によると、北朝鮮住民の17%にあたる440万人が深刻な食糧危機状況に直面しているという。これは、北朝鮮住民の10人うち2人にあたる。

 全世界の国家別食糧安保状況を深刻ではない1段階から、飢餓状態まで状況別に5段階に分けて評価する「統合食糧安保段階分類」基準によると、440万人が3段階、またはこれより深刻な段階に該当した。

 報告書はまた、北朝鮮住民の22%にあたる560万人が「人道主義支援にも関わらず、最小限の適正水準の食糧のみ消費できる状態」と分類した。

WoW!Korea  2017年5月18日13時54分
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0518/10190256.html


元スレ:・【日常】北朝鮮住民、10人に2人が深刻な食糧難=東アジアで唯一[05/18]

1日1クリックで応援してね →

他サイト最新ニュース


2: 東亜のななし
それに比べて在日は・・・

3: 東亜のななし
趣味にお金使ってご飯が買えないと言われても

4: 東亜のななし
国連なんとか委員会の出番だろ

5: 東亜のななし
支援しても全部、核開発にお金を突っ込みました

6: 東亜のななし
さすがチョンの作った国w

7: 東亜のななし
豚はその分太ってるけどな

19: 東亜のななし
援助した物資は漏れなく核ミサイルに変わるからな

20: 東亜のななし
なんとひどい
これは援助するべきだ!
在日朝鮮人が!

26: 東亜のななし
どうせ死ぬならカリアゲ豚を殺してから死んでね

30: 東亜のななし
10人に2人?
5人に1人だろ?
数え方が変…朝鮮式か?

37: 東亜のななし
飢えても黙ったままの国民もどうかと思うな

41: 東亜のななし
さっさと一揆起こせよ、ヘタレチョン

43: 東亜のななし
金豚をさっさと処刑しろよ

46: 東亜のななし
最小限の食事がとれてるなら問題ないな

57: 東亜のななし
まあ、ミサイルだの核だのを開発する余裕があるみたいだから、支援は必要ないな

70: 東亜のななし
一方その頃ブタは
「トロ、ワンモア。」

74: 東亜のななし
助ける必要なし!

83: 東亜のななし
10人に9人が餓えるまではいいから

86: 東亜のななし
文さんが助けてくれるから大丈夫。

韓国マンセー。

87: 東亜のななし
10人に8人ではないのか

90: 東亜のななし
自分の国が飢えようが死のうが黙ってるくせに

日本でただひたすら差別、差別と喚く人たちは本当に卑怯だよな

94: 東亜のななし
想像より余裕あるんだなって思たよ
援助いらないな

102: 東亜のななし
8割は食えてる事にビックリ
親父の時よりは食糧事情良くなったのかな

120: 東亜のななし
>>102
単に人口と食料消費量の比率だろうから実際はもっと悲惨だと思う。

107: 東亜のななし
さっさと革命起こせや貧民ども
どうせ死ぬなら一斉蜂起して特権階級食い殺す勢いでやれ

113: 東亜のななし
5人に4人は食うのに困らないなんてすばらしい。まるで楽園のようだ

116: 東亜のななし
カリアゲ黒電話くん「まだ余裕あるじゃないニカw」